■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
商店街でみ~つけた!
商店街でみ~つけた! 

IMG_4246_convert_20120406041921.jpg

2012年4月3日、すごい嵐でしたね。
そんな中、4月~新たなる地でスタートした息子の入学式。

そのすごい嵐の中、二人である商店街を歩きました。

  そこでみつけた、懐かしいもの。
  ありそうで、最近見かけなくなりました。
  この並び方がいいなぁ・・・。

  この直後、看板が目の前に飛んできて、あやうくのがれました。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V


 

まちなかアート | 23:24:32
こまねこのクリスマス -迷子になったプレゼント-
こまねこのクリスマス -迷子になったプレゼント-

IMG_0398_convert_20111218063043.jpg
photo: 映画のポスターより

週末の金曜日、山口県立美術館にて開催中の『HEART2011』のイベント
こま撮り映画、こまねこのクリスマスを見て来ました。

 こまねこの映画を見るのは、2回目。
 クリスマスの家族の絆を描いたこまちゃんのお話に
 つい、うるうる涙してしまいました。

 最後の方のシーンで、
 星が夜空にたくさん見えてくるのです。
 
 キラキラツリーの出来上がり。
 その後聴こえてきたエンディングにまたまたジーンときてしまいました。
 
 こまねこの映画は、本日まで山口県立美術館の講座室にて上映しています。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



 


まちなかアート | 07:28:12


IMG_3512_convert_20111129035756.jpg
photo:小田さん家の鶏

若冲が描きたいと思う、鶏。
その気持ちがわかるような勢いが、鶏にあった。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V





まちなかアート | 04:00:48
ROUTE 102 -豆腐道-
ROUTE 102 -豆腐道- 

IMG_0336_convert_20111125004239.jpg
photo:ROUTE 102-豆腐道- 

山口市の中心商店街近くにある小路、豆腐道。
しばらく通っていなかったのですが、
新しい道が出来るために、ずいぶん周りの様子が変わっていました。

  まもなくこの豆腐ブロックもなくなってしまうと思うと、
  すごく残念な気がします。

下をクリック! 豆腐道を延長したときの様子を書いてます。
 ↓
豆腐道 延長計画  HEART 2008より

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



まちなかアート | 00:47:06
全国障害者スポーツ大会 「おいでませ!山口」/お弁当 
「おいでませ!山口」/ お弁当 

IMG_0268_convert_20111102235303.jpg
          IMG_0267_convert_20111103000835.jpg
          photo:ボランティアのお弁当
 
これは、1日目のボランティアをしたときのお弁当です。
今頃になって、ちょるるを好きになり、
なんだか、この日見たいろんなことが忘れられません。

  まん中は、ふぐめしでした♪
  おいしい「山口」を、いい疲れの後にいただきました。
  ありがとうございます。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V




まちなかアート | 22:21:13
次のページ

FC2Ad