■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
Cafe NY(カフェ・ニューヨーク)  -山口市-
Cafe NY 

RIMG0107_convert_20101215125448.jpg
photo: 本日のパスタ

先日、山口市YAB1Fにある「cafe NY(cafe・ニューヨーク)にて、
最近知り合いになった仲間と一緒に、
クリスマスランチをしてきました~♪

  ・・・と、いいましても、
  普通に料理を頼み、ケーキとコーヒーをいただいて帰っただけなのですが、
  大勢で食べるとおいしい。
  そして、おしゃべりもはずみます。

  ここのメニューは何を頼んでも、見た目もおいしそうで、
  実際にお料理もおいしい。
  私は、本日のパスタを注文しました。

  日常のバタバタでは、なかなか食べることができないお味!!
  かきとトリフ入りです♪
  パスタだけで、お腹がいっぱいになりました。

      RIMG0111_convert_20101215130458.jpg
      photo: レアチーズケーキ

でもでも、やっぱりケーキは別・腹・。
また、ここのケーキがおいしいのです♪
気がつけば、2時間以上も居座っていました(*^^*)

広い空間、ガラス張りの店内は、明るくて雰囲気もバッツグンです♪
ぜひ、一度行ってみてください!!

◆おススメのお店
Cafe NY
場所:山口市中央3-5-25 山口朝日放送 1F
営業時間:11:00~20:00
tel:083-923-3678

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



おすすめ・リスト♪ | 12:47:44
フィオーレ  -山口市-
フィオーレ 

RIMG0007_convert_20100813080422.jpg
photo: フィオーレのモーニング これに、飲み物がつきます~♪

久しぶりに、山口市小郡にある『フィオーレ』に行ってきました。
子供が幼稚園だったころ、パンがおいしいとママたちとよくモーニングを
食べに行ってたお店です。

  今回、7年ぶり?それ以上??
  モーニングを食べてきました。

「ん~やっぱりパンがおいしい!」

昔来ていた頃は、レジの側にパンが置いてあって
売られていたのですが、
現在は。ちゃ~んとしたパン屋さんコーナーがあり驚きました。
お店も、成長したのです~~(^^)

それから・・、
スタッフの皆さん、よく指示を聞いて 動かれていました。

昔はどういう場所で、どんな役割をしている『フィオーレ』さんなのか
よくわかっていませんでしたが、
これからは、いっぱいいっぱい応援したい場所です。

フィオーレは、精神病院のすぐそばにあり、
病院と地域を結ぶ、架け橋のお店なのです。
ここでは、いろんな人が関わりながら、おいしい料理が提供されています。
そして、ここでの役割が 彼らを育て・地域を育てていくのだぁ~と、
そんな風に感じました。

今度は、ぜひランチタイムに行きたいと思います!!(*^^*)

パンが焼けて種類がそろうのは、11:30~くらいだそうです。
パン・おススメですよ~!


◆おススメのお店
イタリア風 レストラン「フィオーレ」
・場 所:〒754-0024 山口県山口市小郡若草町3番5号
・営業時間:9:30~15:30 *モーニング・ランチ・ドリンクタイムとあります。
・定休日:083-973-0234
     ※2010年8月14日(土)~8月16日(月) お盆休みです。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



おすすめ・リスト♪ | 07:04:37
「CREAM・CREME」でモーニング
「CREAM・CREME(クリーム・クレーム)」
でモーニング
 


RIMG0051_convert_20100805065230.jpg
photo: ツナポテト+メロンパン+アイスコーヒー

映画へ行こうと周南方面に走り始めた朝、
第1回目の上映時間へ間に合わないことがわかり、
クリーム・クレームさん(周南市)へ、モーニングを食べに行きました。

  パン屋さんだから、openも早い!
  モーニングは、クロワッサン+ゆで卵+好きなドリンク=400円
  朝8:30~からの営業でした!!

RIMG0053_convert_20100805065601.jpg
photo: 朝からクロワッサンが並んでます~♪

  私は、よくわからないまま普通に焼きたてのパンを食べました。

  ここのカフェ空間は大好きで、
  なかなか来ることが出来ませんが、
  大好きなケーキ屋さん+パン屋さん+カフェの一つです。
 
  モーニングは絶対おススメです!!

【CREAM CREME】
場   所: 〒745-0016 周南市若宮町1-24 (西京銀行本店のそばです)
TEL・FAX: 0834-31-3019
定休日 : 月曜日

RIMG0056_convert_20100805064840.jpg

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



おすすめ・リスト♪ | 23:45:52
「勝一」のうどん  -山口市-
 「勝一」のうどん 

   RIMG0278_convert_20100611004448.jpg
   photo: しょうゆ大盛り(醤油をかけていただきます)

久しぶりに、山口市吉敷にある(山口県健康づくりセンター側)手打ちうどんの店
「勝一」に行ってきました。

  行こうかな・・・そう思って店の側を通ったときはいつも時遅し、
  「本日終了しました。」
  と、麺がなくなった時点で、閉まってしまう人気のお店です。

  今日は大丈夫だよね?
  そう思った12時半。なんとラッキーなことに開いてました♪

       RIMG0276_convert_20100611005111.jpg
       photo: 磯部あげ

久しぶりに食べるので、注文の仕方もわすれてしまい、
おばさんに聞いて注文しました。

  ①最初に、うどんにのっけるてんぷらを選ぶ。
  ②自分の好みの麺を注文する。
   しょうゆ、かけ、湯だめ、ひやし、きつねうどん、肉うどん・・・いろいろですが、
   シンプルなしょうゆ冷(250円)(がおススメです。
  ③先に会計。番号札を受けとり、呼ばれたらとりに行く。セルフサービスです。
   ネギは、好みで好きなだけかけてOK!

●こしがあって旨い!

        RIMG0279_convert_20100611005254.jpg
         photo: きつねうどん

やっぱり、ここの手打ちうどんはうまい。
手打ちらしく、1本麺をつまんでみると、なんと長さの長いこと1メートル??
噛みこたえがあって、ほんと旨いのです。

  わたしは今回、きつねうどん(350円)と、磯辺あげ(100円)注文をしました。
  あげが、あまくておいしかった(*^^*)

最近、シンプルで旨いものが好きです!
ここのうどんは、ほんと値段もお味もおススメです。
手打ちの麺がなくなってしまう前に、お店へいってみてくださいね♪

●おススメのうどん店
「勝一」
場所:山口県山口市大字吉敷3271-3 (山口県健康づくりセンター側)
電話番号:083-922-1130

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V

 

おすすめ・リスト♪ | 23:42:14
穀物コーヒー
穀物コーヒー 

     RIMG0213_convert_20100525121709.jpg
     photo: 穀物コーヒー 125グラム 1600円

やっとのことで、穀物コーヒーを買いました。

穀物コーヒーとは、ノンカフェインのコーヒーで、
子どもさんでも、安心して飲むことができます。

  何が原料かというと・・・、
  ライ麦・大麦・麦芽・チコリ・イチジク・どんぐり。
  これを焙煎しています。

  体をあたためる効果があるんですよ! (コーヒーは、体を冷やす作用があります)

これまで、「たんぽぽコーヒー」や「玄米コーヒー」を飲んだことがありますが、
この穀物コーヒーの味がわすれられませんでした。
やっと・やっとの、購入です。

最近、私は冷え性のため、体質改善にと コーヒーを飲むコトを控えていました。

  この穀物コーヒーは、コーヒーの味・香とよく似ているので、
  楽しみながら安心して飲むことができます!
  そして、体も元気にしてくれる。

はい、今、ちょっと興味をもったあなた! ぜひ、お試しください~~♪

●穀物コーヒーがあるお店
TOY TOY (トイ・トイ)
・場 所: 山口市道場門前1丁目1-13 2F
・定休日: 金曜日
・TEL: 070-5057-0821
  ※ →わっか屋さん(山口市)にも、タンポポコーヒー・玄米コーヒー
    メーカーの違う穀物コーヒーがあります。


※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



おすすめ・リスト♪ | 22:18:49
次のページ

FC2Ad