■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ぼちぼちです! -tennen No.143-
ぼちぼちです! 

RIMG0241_convert_20110630220101.jpg
photo: tennenより
                       RIMG0237_convert_20110630220217.jpg

こんにちは。
お久しぶりのtennen情報です。

でもこの日、小さなカメラしか持っていってなくて、
しかも、ちょっとお店の中をチェンジ中で・・・、
あまりモノがないなか、ちょっとだけ写真撮らしてもらいました。(汗)

  tennenは、いつも元気ですよ。
  私が多忙で、かけなかっただけ・・・ゴメンナサイ。

そんなわけで、ちょっとぼちぼちのtennenでした。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



negiちゃん家 -tennen- | 21:57:43
 

IMG_0333_convert_20110627144751.jpg
photo: 梅

この梅は、梅干になりました。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V





続きを読む >>
アグリ・アート | 14:53:06
あんず
あんず 

IMG_0395_convert_20110623104039.jpg
photo: 母がもいでくれた あんず

私が田んぼ仕事をしていると、
母と父が、二人であんずをもいでくれました。

  「ちゃんとふくろもっときよ!」

   80近い母は木にはしごをかけ、あんずをもぐ。
   記憶がなくなりつつある父は、ただふくろをもつ。

   なんで一緒にいたのか、わからない二人です。

   あんずをもいてくれて、ありがとう。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



   

アグリ・アート | 10:44:49
梅 

IMG_0306_convert_20110620130124.jpg  photo: 梅酒

梅をいただきました。
今年は、ふたつ同じ梅酒をつくりました。

  今年は 願えば、梅が我が家にやってきます。
  去年は 裏年。
  今年は、梅仕事が忙しい。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V


 

アグリ・アート | 13:03:57
祝島のびわ
祝島のびわ 

IMG_0283_convert_20110617114417.jpgIMG_0284_convert_20110617114719.jpg
photo: 2011.06.16 祝島のびわ

2011年6月15日(水)、
今年も 『祝島のびわ』 が、我が家に届きました。

 今年はいろんな意味で、このびわに オモイ をこめていただきました。

 昨年は、このびわに感謝し1人で食べていました。
 今年は、食べてほしいなぁ・・と思っていた大切な人のところに、
 このびわが届きました。

 太陽の光をいっぱいあびて、びわは輝いているのです。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



アグリ・アート | 04:17:22
tennen
tennen

IMG_0063_convert_20110617014827.jpg
photo:tennen より
IMG_0094_convert_20110617014655.jpg
photo: tennen より

主婦って、めんどうくさいなぁ~って思うときがある。
母であり、妻であり、娘であり、女であり、
そして、1人の人間である。

  いったい自分だけの時間なんてどこにあるんだろうって思う。

  仕事が休みでも、結局休む暇はない。
  そして、今は睡眠時間すらまともにとれない生活。
  それでもかけがえのない子どものために、全力をつくす。
  また、今は 親のことを遠くからオモウ。。。。

いろいろあるから人生って楽しい。

この子のおかげで、今親としてすごく成長させてもらっている。
この子のおかげで、知らなかったものをたくさん見て感じることができる。
そう、だからいろいろあるけど、今に感謝している。

  私のくだらないつぶやき。
  それを、聞いてくれる唯一の人ができた。
  その中の1人が、tennen なのだ。

だから、tenenn に感謝です♪

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V




わたしん家 | 02:05:16

FC2Ad