■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
trove -まちカフェ・ショップ-
カードにつられて・・・ 『 trove 』  -山口市中河原町-
まちカフェ・ショップ・・・おいしい・おしゃれ・こだわり・オーナーが素敵etc ~気になるアートチックなお店をご紹介します。

先日、山口市・美術館前のパークロードを歩いていると
一つの黒~い看板と そこにつるされたカードを見つけました。
pa-kuru-do tro1

それはSHOPのカード。
おっしと、歩き出しました。
trove hagaki1

パークロードを山口駅の方へ向って歩き、
中国茶・茶座 を過ぎる、左に曲がる、丘病院との間の道に入ってすぐそこ・・・
家具と雑貨のお店 『 trove 』 があります。

ガラス張りのひき戸をひくと、
真っ赤な椅子が、私の目に飛び込んできました。
こんにちは♪
isu tro1

2007年4月にオープンしたこちらのお店は
主に1960年代~1970年台の家具・雑貨を扱っています。

行ったときにはまさに、オーナーが直接買い付けてきた
椅子の修繕がおこなわれていました。
その修繕中の様子と椅子が素敵だったのですが、カメラで撮るの忘れてました(> <)
他にも、食器や雑貨があり、どこか懐かしくてあたたかいものがいっぱいあります。

大きな椅子に座りました。
とてもここちがよくて、昔のモノはデザインも素材もいいなぁ~と思いました。
皆さんも一度座ってみるとよいかもです。
今度は、家具を修繕していくお話が聞いてみたいです・・・。
ka-do trove1
trove syoumenn


【trove】
場所: 山口市中河原町2-14
tel/fax: 083-920-7080
open: 11:00~19:00
定休日: 毎週水曜日

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。




まちカフェ・ショップ | 12:33:32

FC2Ad