■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「はじめてのデザイン講座」 やります!
「はじめてのデザイン講座」 やります! 

IMG_0301_convert_20111104044906.jpg
photo:チラシより

私が仲間と活動している団体、coom ※1 からのお知らせです。
coom主催、第2回目の講座の、ご案内をいたします。

 ※1 coomとは、“分たちのメディアをつること”を目指して、
    2011年4月に活動をはじめたグループです。
    山口情報芸術センターが通年おこなっている長期ワークショップ
   「meet the artist2010」に参加した市民コラボレーターたちが、活動を継続しています。

◆coom寺子屋 No.2◆

『はじめてのデザイン講座』
  イラスト作成ソフト“inkscape”の使い方を学ぼう!


2011年9月に行った、「はじめてのユーストリーム講座」につづき、
『はじめてのデザイン講座: イラスト作成ソフト“inkscape”の使い方を学ぼう!』
を2011年11月13日(日)に開催します。
具体的には、イラスト作成ソフトにて洗剤のパッケージを模写してみます。
まずは、使い方を一緒に勉強しましょう!

imgres.jpeg
photo: 模写してみようと思っている洗剤パッケージ

※2 今後、coomが開催する講座を「coom寺子屋」と名づけ、
   coomメンバーが知識と技術をシェアするために開催する気軽な勉強会として
   一般の方にも定員枠内で、参加していただこうと思っています。

○内容
山口情報芸術センター[YACM]の教材『tecpot』を活用して、
coom メンバーと勉強会をします。
商品パッケージの模写を通じて、無料のイラスト作成ソフト“incscape”の使い方を覚えます。
  (今回は、洗剤のパッケージを模写してみます。
   添付した写真をご覧下さい。一人ひとりがパソコンを使って、作ってみます。)

○開催日時: 2011年11月13日(日) 17:00~19:00
○場  所: 山口市市民活動支援センター「さぽらんて」
○募集人数: 定員10名(先着順/申込要)
○参加費: 500円
○持ってくるもの: パソコン・マウス・筆記用具
○申込締切:2011年11月10日(木)
○申込方法:件名を「講座参加希望」とし、
      本文に①氏名(ふりがな)、②ご連絡先(電話番号及びe-mailアドレス)をご明記の上、
      e-mailにて、下記までお申し込みください。
      e-mail: coom.info@gmail.com

気軽に参加できるデザイン講座です。
一緒に、やってみませんか!?

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V




coom | 05:06:01

FC2Ad