■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
楽しまナイト! -アートを楽しもう!-
楽しまナイト! キャンドルナイト!
<本日開催:山口県立大学桜畠キャンバス前庭>

昨日は大雨でしたね。
そんな中、音楽 と お食事でちょっぴり楽しみました♪
tanosimanaito1.jpg

音楽は、『en』 ジェンベを始め民族楽器をつかった演奏グループです。
歌があり・声があり・知らない国の言葉をジェンベにのせて歌うんだけど
ここちよい響きです。
en 20
 演奏:en (リハーサル)
どうしてかなって思うと、やっぱりその土地に昔からある歌で 祈りがこめられているそうです。
ドレミファシド の音楽もいいけど、私はどっか土のにおいがあって
自然を感じることができる 音 が好きです。
音+楽しむ = 音楽

○そこでこんなお話が・・・
明日は夏至。
夏至という日は、1年の間で夜の時間が一番短い日です。
そんな夜の日を、みじかよ(短い夜) と言ったそうで・・・・
昔のむかし 男と女は 仕事が終わり、夜に会って日が暮れた闇の中で
ひっそり会話する時間を楽しんでいたそうです。
みじかよは、 男と女にとって 出会える時間が1年で一番短い日。
大切に大切に みじかよを 過ごします。

そんなわけで、今日はみじかよ
電気を消し、みんなでろうそくをつけて楽しんでみませんか?
そして、ほんのちょっぴり環境のことも考えて、みんなで大切な時間を過ごしましょう。
本日は、15:00~生演奏で 『en』 の音楽を楽しむことが出来ます。

tige tare1
↑ リハなのに、「楽しまナイト!」ということで、お食事をしながらアートを見つけて楽しんでいました。

【楽しまナイト!キャンドルナイト!】 できることから始めるエコ活動!!
楽しいイベントがいっぱいです!
エコ手づくり(アート) スローブース ストリートライブ他・・・
キャンドルナイトは、午後8時~リサイクルキャンドル約200本!

開催日: 6月21日(土) 夏至 雨天決行 ※雨天時は屋内で開催
時 間: 午後3時~午後9時
場 所: 山口県立大学桜畠キャンパス前には
(駐車場 → キャンパス後学生用スペース、グランド横、看護学部棟)

○キャンドルナイトって?
キャンドルの灯りのもとゆっくりと時間を過ごし、私たちの暮らしや地球環境のことを考えてみませんか?という自主停電運動の呼びかけです。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。




アートを楽しもう! | 07:40:34

FC2Ad