■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
楽しまナイト! -アートを楽しもう!-
楽しまナイト! キャンドルナイト! -夏至-

6月21日は、夏至。1年で一番夜が短い日、みじか夜 です。
素敵なキャンドルナイトのイベントが、山口県立大学の中庭で行われました。
kyanndorunaito1

○キャンドルナイトとは?
夜8時から2時間、みんなで一斉に電気を消します。
キャンドルの灯りのもとゆっくりと時間を過ごし、私たちの暮らしや地球環境のことをちょっぴり考えて見ます。
この日は、朝から雨が降っていて、
午後3時から始まったいろんなイベントも、校舎の中で行われました。
日が暮れるにしたがって雨がやんでくる。
神様が私たちのことをみていてくれたのでしょう・・・。

幻想的な灯り。ゆっくりと心に響く歌声。
不思議なロウソクをさわりながら、小さな声でお話しする親子の姿をほほえましく思いました。
RIMG0058_convert_20080622011217.jpg

冷たいんだけど、灯りはあったかくて。
くっつきそうもないものが、くっつくことで幻想的なアートが生まれていました。
防府の氷屋さん、素敵な灯りのプレゼントありがとうございます。
RIMG0074_convert_20080622012227.jpg

ちょっとしたみんなの心がけで
自然の中にある、大切なものが見えてきます。
シンプルな生活を考えてゆくと、無駄なことやってる自分の姿に気がつきます。

この日の夜は、わすれない。感謝です。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



アートを楽しもう! | 06:03:57

FC2Ad