■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
まちの氷屋さん -まちなかアート-
まちの氷屋さん -朝日製氷(防府市三田尻)-

6月21日、山口県立大学の中庭で行われた 
『楽しまナイト!キャンドルナイト!』 行ってきました。
この日、素敵なまちの氷屋さんに出会いました。
防府市三田尻にある 「朝日製氷」 さんです。

昔懐かしい、氷の機械。
くるくる キコキコ シャカシャカ と 氷をする音がここちよくて
ついついこちらのコーナーにやってきました。
氷の機械

雨が降っていて蒸し暑かったせいもあってか、
こちらのコーナーは、いつ行っても小さなテーブルが人に囲まれていました。
それもそのはず、ココのかき氷は、無添加・無着色の蜜 がつかわれていたのです。
かき氷

私が頂いたのは、これら↑ イチゴ の氷です。
「え~??? ホントに?」
ショックだったのは私の方で、いつも食べいる赤い色したかき氷は何なんでしょう???
あの赤色はないんだけれど
やさしいピンク色がしたからほんのり出てきて
ひとサジ ひとサジが、しっかり味があっておいしい!
RIMG0051_convert_20080625112413.jpg

一緒に食べていた人も、みんなみんなおんなじ感想で 
「おいしい! もう一杯食べたい~」 なんて・・
かき氷機 と かき氷をするお店の人の姿見ながら、涼しくも楽しい時間を過ごしました。
そのまんまの味がいい!
狭いテーブルに片寄せあって、腰掛けて食べるのがこれまたイイね!

イベントの終わりにキャンドルナイトが行われました。
こちらの氷のオブジェ(ろうろく)は、朝日製氷さん作です。
RIMG0079_convert_20080625112543.jpg
 安渓先生お魚描いてます~♪

氷って、冷やすモノだと思っていたけれど
こんな風に、めでて楽しむことができ、氷屋さん朝日製氷さんに、感謝です。
(氷の様子をそばで見守っている、氷屋さんの姿を素敵に思いました。
 ありがとうございます♪)
→関連記事は、21日・22日・23日をご覧下さい!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。




まちなかアート | 11:32:55

FC2Ad