■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
子供たちの夏 -まちなかアート1丁目-
子供たちの夏  ソフトボール
我が家が住んでる町内では、毎年夏になると「子ども会のソフトボール大会」へ向けて練習が始まります。その練習風景をつづります。

7月はじめ、今年もソフトボールの練習が始まりました。
監督はA監督。 夏だけの子ども会ソフトボールの監督です!
この監督が子供たちの人気者で・・・
わが子はもちろん、監督とかかわった子供たちは、毎年この練習に参加しています。
RIMG0007_convert_20080706081947.jpg

今年初めましての練習は、雨上がりの曇り空。
・・・にもかかわらず、過去最高約30人(小2~中学3)の子供たちが集まってきました。

「おい、やるぞ~。あいさつしような!整列~!」
並んでみると当然でこぼこ。
この、でこぼこがいいのです!
異年齢の子供たちが、ソフトボールをとおして関わるこの1ヶ月。
毎年、楽しいドラマーが生まれています。
RIMG0005_convert_20080706082156.jpg

中学生だって、部活が終わってからの参加。
学校じゃできない、スポ少じゃできない、
そんな様子を時々ご紹介します。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。




まちなかアート1丁目 | 08:05:01

FC2Ad