■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
グループ写真展やります! -わたしん家-
グループ・写真展 やります! -8月開催-

大嫌いだったカメラを普通に持ち始めて5年。
ご縁があって、ついに初めての写真展(グループ)をすることになりました。

場所は、菜香亭(山口市)。 展示期間は、8月6日(水)~11日(月)です。
今は、そのコトで頭がいっぱいの私。
なんといっても、プリントして引き伸ばすの初めてですから・・・。
普通のカメラ(一眼レフではない)での、参加ですから・・・。
RIMG0029_convert_20080709064054.jpg
7月・ミーティングの机 みんなのカメラ

・デジカメとの出会い・・・
最初は、記録を撮るために しかなく購入したカメラです。
4年前 山口情報芸術センターの 「カメラオブスクラプロジェクト」 に参加し、
山口のまちをカメラと一緒に何度何度も歩いているうちに、
風景を四角く切り取る カメラの面白さ に気づきました。
以後、いつもカバンの中にカメラが入ってます。
撮っているモノのは、普通の中にあるモノやコト・・・、ただそれだけなんですけど。。。
RIMG0077_convert_20080709064322.jpg

写真展の話が決まってから、新しいカメラ(今から約1ヶ月前)を買いました。
(あまりにも画素数が低いため)
しかし、カメラの知識がほとんどない私は、ついている機能がよく理解できず・・・。
今でも、いろいろ失敗しながら撮ってます。

・やっぱり、自分流!
光は自然の天気にまかせ、「この光だ~」「この色・形!」 と感覚のみを頼りに撮ってます。
あと展覧会まで一ヶ月もありません。
いったいどうなることやら・・・。 不安ながらにがんばります!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。





わたしん家 | 06:53:45

FC2Ad