■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
田んぼ  -アグリ・アート-
田んぼ -山口市仁保編-

7月11日、仁保の山本さん家をたずねました。
5月に植えた田んぼの苗は、ずいぶん大きくなっていました。
時間がたつのは早いです。
RIMG0088_convert_20080714061258.jpg

↑↑ 山本さんが田植えを教えた
若い後継者さんの田んぼの苗も、立派に育っていました。

今年はいつになく、田んぼ作業に手をとられているようで
なんだか、会ったときもお疲れ気味でした。
田植えをしたら終わりではありません。
水をみて、草を抜いて、周りの草をかって・・・
田んぼの数が多ければ、軽トラ走らせあちゃこちゃと動きまわります。

畑の仕事もあって、気がつけば日暮れ、
そしておいしい野菜は、おいしいものを待っている虫に食われてしまいます。
「思うようにいかんでね・・・・。」
そんなこんなを、畑で話、風通る 軒下で話して帰りました。

お土産にとうもろこしを2本いただきました!
今年初物。 神様にあげて、パンパンしていただきました。
あまくておいしい。大地の恵みに感謝です。
RIMG0213_convert_20080714061513.jpg

今年の暑さが気になります。
カラス・サル・虫も、今年はいつになく いろいろ悪さをしてくるそうです。
おいしい野菜も、体あっての仕事。
「また、来ます!  また、来ますね、山本さん!!」

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



アグリ・アート・ツーリズム | 07:16:46

FC2Ad