■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スーパー・ミネラルウォーター -小さなギャラリー-
スーパー・ミネラルウォーター

仕事の帰り道、中市商店街(山口市)へ寄り道しました。
そこで出会ったのが、 『スーパー・ミネラルウォーター』 です!
↓↓↓
RIMG0007_convert_20080715065830.jpg
作:中野良寿
え?? 何がスーパー・ミネラル・・だって?
実はこのミネラルウォータ、商店街で売られている10種類の水を買ってきて
50mlずつ500mlのペットボトルに注いで作ったという超レアモノ!
 
しかも、お値段も1本あたりの購入額の50mlで算出、141円。

おかしくて、おもしろくて
こんなことやってる人がいる、それを商店街にある小さなボックスで売る
買っちゃう自分がいる・・・
ほれほらと、こっけいで買ってしまいました!!
RIMG0003_convert_20080715015721.jpg
うち9本の水
そおして、めでたく買った後、
のどが渇いていたので、自転車に乗って家路に帰る途中(約30分)
「10本分ね~」 と、ちょっぴり幸せな気分になりながら、
飲み干してしまいました! おいしかったです(^^)v

【見つけた場所】
そんなモノを見つけたのは、
中市商店街の一角にある 『まっちぼっくす』 という小さなギャラリー・ショップです。
正方形に区切られた木のボックス空間が、貸しスペースになっているみたいです。
その空間をつかってArt in kimachi Project “TSUNAGU”‘08
アートイン木町プロジェクト「つなぐ」‘08

の一つとして、展示即売されていました。
RIMG0006_convert_20080715071808.jpg

奥のコーナーには、韓国からこられた作家さんウォン・ハさんもいらっしゃいました。
『山口市または、商店街で、残したいもの・新しくしたいもの』
そんなポストイットがたくさん貼られていました。
私も、貼って帰りました。
これがどんな形になるのか、よくわからずに書きましたが
ちょとした、山口市を振り返る時間になりました!

ひさしぶりに中野さんにもお会いでき、よかったです!
皆さんも、よかったらいってみてください!
この展示即売は、~7月17日(木)までです!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 06:09:05

FC2Ad