■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ラジオ体操 -まちなかアート1丁目-
ラジオ体操  -子どもたちの夏-

子ども会のラジオ体操が復活して3年目。
それまでは、家族で・有志でこじんまりとやっていました。
長続きがしなかった我が家のラジオ体操ですが、今年はバッチリ続いています。

だって、ソフトボールが終わっても、監督が毎日やってきてくれるからです。
RIMG0206_convert_20080825065526.jpg

ソフトの練習をして、それから遊びの練習をする!?
この遊びが楽しくて・・・・!
「ねこドン・源平?」 知っていますか?(2つのチームにわかれて、ゲームします)
ある日のねこドンは、大きな棒を監督が家から持ってきて
何をするかと思うと、土の上に線を描いていきます。
その後を、子供たちがついてまわる・・・・・。
大きな豆のようなカタチに、波波の線。 そして、島たくさん。
RIMG0217_convert_20080825065952.jpg
RIMG0092_convert_20080825070655.jpg
「源平」で隠れています

「えー、これ小さい~。細い~。」
「おまえら、ちいさいこというな~男じゃろーが~!」 
「はーつかまったんか、よし牢屋へ入れ~!」
「お、復活じゃ~」
いつも我が家に聞こえてくるのは監督の元気な声。
その後についてくる、たくさんの笑い声。
どっちが子供なんだか大人なんだかわからない監督さんが楽しくて、
子供は元気いっぱい・笑顔いっぱい♪
時々、ゲームの中でちょっとしたケンカもあるけど、監督がしっかり教えてくれます。
はい、すぐに仲直り。
RIMG0196_convert_20080825065258.jpg

そんなラジオ体操も、残り5日となりました。
ラジオ体操が終わる時間・・・監督がやってくる。
来ない日は、みんなで監督を待っている。
こんな光景も あとわずかです。

ちゃんと来てくれる監督は、みんなのヒーローで、
ホントに親としてもありがたい。
昨日は学校の登校日で、やっぱり学校が嫌だと帰ってきた息子。
こんな監督みたいな人が、学校にいたらいいな。
監督、毎朝ありがとうございます!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちなかアート1丁目 | 06:36:26

FC2Ad