■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
山口井筒屋 オープン!
山口井筒屋 オープン! 

RIMG0235_convert_20081008094602.jpg
10月3日・山口市中市町に、『山口井筒屋』 がオープンしました。
国道で見かけた看板は、赤いちまきやのイメージから青へと変わり、
秋空を思わせるさわやかな雰囲気です。

当日は、開店前から1000人の行列が出来たそうで、せっかくなので私もその中の一人になりました。
長い行列はアルビの跡地から続いており、進むたびに 「お待たせしました。いらっしゃいませ!」
お店の方が 丁寧に応待されている姿が印象的でした。

今からはじまる、なが~い歴史の一歩目に立ちあえて感激!
「福」のオーラをたくさんいただきたくて、にぎわう店内も ぐるっと駆け足で見てまわりました。
どこもピカピカで、店員さんの笑顔や心づかいも細やかでした。
気がついたら、手にたくさんの買い物袋をもってました。
(ほとんど食料品でした・・・・笑)
RIMG0277_convert_20081008094715.jpg

入口でこちらの紅白饅頭↑をいただいきました。 ぽってり一緒に祝っています。

オープンでみた長い行列も、ちょっと見方をかえれば不思議な光景で
こんなハレのコトが、まちのなかでた~くさん起こるといいなって思いました。
‘気’ が生まれている。
やっぱり商店街は、人やモノが動き 昔から何かを生みだす素敵空間なのです♪
山口井筒屋さんのオープンを機に、山口の中心商店街がもっともっと元気であることを願い
私もカメラもって、まちをウロウロ記録と発見して歩きます!
車おりて、歩いて商店街へ行ってみよう!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※上の記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真がいいね~!』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちなかアート | 09:58:32

FC2Ad