■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新聞紙でエコバック!
新聞紙でエコバック! 

RIMG0063_convert_20081012073110.jpg

わが子の通う学校のお祭りで、エコバックづくり をしました。
新聞紙1枚を 折って・のりで貼ってつくる、丈夫かつ おしゃれなエコバックです。
時間のかかるところを 事前に準備しておき、当日は、なるべく楽しんでもらえる工夫をしました。

3回に分けて行ったワークショップは大成功!
新聞紙の素敵な広告を表にだして、思いがけない模様のバックが出来ました。
出来上がったエコバックをもって、みんなで記念撮影。
つくるって、カタチになると うれしい・うれしい♪
RIMG0055_convert_20081012073957.jpg

今回、お母さんたちの助っ人に大感謝です。
なによりも ママたちがエコバックの作りに共感してくれ
「こうやったら、ここ上手くできるよ~」 と、一緒に作り方を改良してくれたり、
細長い変形バージョンが出来上がっていたり・・・1つの作り方からオリジナルバックが誕生しました。
これは、まさに 『創るのだぁ~』

情報を発信する新聞紙が、アートなエコバックに大変身!!
こうやって 大人も子供一緒に楽しめて、にっこり笑える時間を 
ものづくり を通じてつくっていきたい、そう再認識する瞬間でした。
一緒に、つくるのだぁ~♪
(缶バッチの 『つくる』 もやりました。
こちらのコーナーも大人気で、協力サポーター: Yan・肉球生活向上委員会WithWanさんに感謝いたします。)


RIMG0274_convert_20081012072442.jpg
↑ママが作ってくれたチキンラーメンエコバック

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※上の記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真がいいね~!』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



わたしん家 | 07:51:47

FC2Ad