■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やっとこ屋のたい焼き
やっとこ屋  -周南市-

RIMG0178_convert_20081113070040.jpg
たい焼きアツアツでカメラに湯気が・・・

先日やっと 『やっとこ屋』 さんの江戸前たい焼きを頂きました!
「パリッとしていて、うまい~!」(笑)
いつも食べていたたい焼きはなんだったのか・????
・・・と思うくらいの周りのパリパリ感とあんと合わさるもっちり感!!
江戸前たい焼きなので、頭の先からしっぽまで、しっかりあんが入っているのがうれしい!

どうしてこんなにパリパリかってというと、注文を受けてから たい焼きを作ります。
やっとこ というたい焼きの型をつかって、おじさんが1つ1つ作る。
待つこと20分・・・・。
順番をまって、自分の注文したたい焼きの焼き上がりを待ちます。

お店の前で待っていると、香ばしいにおいがただよってきて お腹もグー。
そこに、カチカチとおじさんが汗かきながらリズムもって焼いている姿が遠目に見えて、
子供は窓のそばにはり付いて、おじさんの姿を見てました。
まさに職人さんです!

20分待った、たい焼き!おいし~く頂きました。
夏だけだと思っていたたい焼きアイスもありました。
周南市へお出かけの際は、ぜひぜひやっとこ屋さんへ行ってみてください。
おじさんの技も見てみてね!

RIMG0029_convert_20080911073459.jpg

【おススメのお店】
江戸前たい焼き 『やっとこ家』
場所: 周南市2番町2-13 
OPEN: 正午~午後5時
定休日:  月・火
tel: 0834-21-0969

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※上の記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真がいいね~!』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちカフェ・ショップ | 07:06:43

FC2Ad