■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
negiちゃん家 つくるのお話:tennen No.13
negiちゃん家 つくるのお話 -tennen-

これは、10年前に小さな雑貨屋さんで出会ったnegiちゃんと、ある職人さんの「ものづくり」のお話です。

今年のはじめて、
negiちゃんと職人さんのつくるのお家「tennen」へやっと出かけました。
つくるの中は、すっかり春ルルル・・・・
 ぽかぽか陽気な日差しに誘われて
 ぽかぽか話もはずみます。
お店の中をご紹介。

haru.jpg
otedama.jpg

↑↑↑
さてさて、これなんだと思う?
雰囲気のある置物~と思っていたら
なんとお手玉!!
昔から、おばぁちゃんの手づくりっていうイメージのお手玉も
negiちゃんの魔法で
こ~んなにナチュラルで、かわいいインテリアに変身しました!

白い袋もついて、いっしょにお出かけもできますよ。
(お手玉は5個セット)
ママに人気です!

●negiちゃんのオススメは何ですか?
asaburausu.jpg

↑↑↑
麻のブラウス!
ナチュラル感いっぱいのブラウスはAラインで
季節を選びません。
カーキーとオフホワイトがありました。

negiちゃんは、雑貨だけでなくお洋服もつくるのです。
ゆっくりゆっくり手仕事でつくります。

yubiwa4.jpg

そして、やっぱりドットに目が行くわたし。
上にある、ちゅーちゅーねずみがかわいくて
ついついカメラで、パシャリと一枚とりました。
色々あって、ほんとにいつ見ても楽しい。

ぽかぽか春がまちどおしい。
ぽかぽか春の準備をしよう~!

(2007年12月10日にオープンした『tennen』も1ヶ月が過ぎました。
皆さんもぜひぜひ、遊びに行ってみてね。場所は、No.11に掲載中!!)


※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。








negiちゃん家 -tennen- | 17:43:33

FC2Ad