■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「ありがとう♪」の言葉に感謝!
 「ありがとう♪」の言葉に感謝! 

今日、感謝の言葉をいただきました。
「映像を創ってくれてありがとう!」

昨年、ご縁があって仁保の農家の方を取材し、年末ケーブルTVにて放送しました。
私にとって、農業を考えるよい機会となった時間。
伝えることは何だろうと、素人ながらに何度も足を運んで取材をしました。
yasai.jpg

放送された画像を、年明け、遠く離れている息子さんに送ったそうです。
そうしたら、すぐに一本の電話がかかってきたと・・・。
それはそれは、とても長~い電話になって、
あんなに息子と長電話をするのは久しぶりのことだったと、あらためて感謝されました。

そんな話を聞いて、私もうれしくてたまりませんでした。
hosigaki.jpg
太陽の光をいっぱい浴びた柿

離れて住んでいると、親の普段の姿も見ることができず、
自分の家族の生活で精一杯。
そんなときに、客観的にみえてくる親の姿に、田舎のことをたくさん思い起こされた様子。
お久しぶりの親子の会話・・・。

どんな会話がそこにあったかわかりませんが、
私も息子さんと同じなのかも・・・と思いながら、
その話を聞いていました。
ohukuronoazi.jpg
おかぁさんの肉じゃが

なかなか親には素直になれなくて、
感謝のことばで、自分の親のことを考えていました。

あらためて、農家の夫婦に感謝です。
ありがとうございます。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。







わたしん家 | 20:49:52

FC2Ad