■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『はるる』 さんのランチ -山口市-
『はるる』 さんのランチ   -山口市-

IMG_0278_convert_20090213005414.jpg

山口市駅通りにある、『はるる』 って看板を知っていますか?
お日さまのマークが 「おいでおいで!」 って、言ってるみたいな元気な看板。
ずいぶん前から気になっていたお店。やっと行ってきました。
この日はちょうどお昼時。 『はるる』 さん特製の日替わりランチ800円 を頂きました。

私が頂いたのは、メインが鶏肉の山賊焼き↓↓↓。
待つこと数分・・・。 おいしそうなにおいがやってくる。
小さなカウンターに、ボリュームたっぷりの料理がデンと のっかる!
うん、おいしそう~♪ まっさきに目がいったのが、おいしそうな味噌汁~でした♪
まずは一口飲むこと・・・・、おっ、間違いなし。 具だくさんの健康的な味噌汁です。

味噌汁がうまいってことは、メインの料理もおいしくて、
鶏肉の山賊焼きと そばには豆腐ハンバーグかな???  みんな、うまい・うまい!!
これに、野菜の小鉢が2つもついているのです。 なんて幸せ~。
IMG_0276_convert_20090213005749.jpg

なんといってもおススメなのが、お野菜のうまさです!
お肉のそばにたっぷりのっかる生野菜が、甘くておいしい・・・☆☆☆
素材の甘さ、ここにあり! 春大根が、シャキシャキしてました。

○「野菜の朝市」やってます!
店内を見てみると 「野菜の朝市」 の看板あり!
「これ、どこでやってるんですか?」 と訪ねると、
お店の前で、毎週:月・金 7時~10時にやってるとか。
売りに来られるのは、平川・嘉川の農家のおばちゃんたち数軒。
無農薬で作っている元気なお野菜たち がここに顔を並べます。

話を聞くと、『はるる』 さんのお野菜は、み~んなこのおばちゃんたちが作った
無農薬野菜なんだそうですよ。 おいしいはずだ・・・♪♪♪
しかも、おばちゃんたちがいい人で、たっぷり野菜をはるるさんにおいていってくれるから
ランチにも、たっぷり新鮮なお野菜がのっかっているというのです!

そして、このおばちゃんの野菜作りには、心あたたまるエピソードがありました。
山大生が代代関わっていて、おばちゃんの野菜づくりを応援しているのだそうです。
「どんな話かって・・・・?」ってコトは、ここには書けませんが、
ぜひランチを食べながら、オーナーとお話してみてください!!
もっともっと、お野菜をおいしく感じることでしょう。 こころあたたまるお話でした ♪♪♪

『はるる』 なんだか春が、まちどおしい・・・。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちカフェ・ショップ | 06:37:25

FC2Ad