■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『2人展』 山科君代(絵)+堀切香澄(陶)
『 2人展 』  山科君代(絵)+堀切香澄(陶) -ギャラリー・ナカノ(山口市)-

RIMG0018_convert_20090226094212.jpg

小春日和のある日、現在 ギャラリー・ナカノ(山口市)で開催中の 『2人展』
山科君代(絵)+堀切香澄(陶) に行って来ました。
山科君代さんは、山口県美術展覧会でもおなじみの作家さんで、
私も毎年、山科さんの作品を楽しみに待っているファンの一人です。
今回、ポストカードにある「かぶ」の作品に目をひかれてギャラリーを訪ねました。

「やっぱりすごい!」
そこにはなんともいえない、植物の生命力を感じました。
かぶのコロン~とした感じに、母なるデンとした偉大さを感じる。
とてつもなくでっかいかぶ!!!!!!
「 これでもかぁ~っ」 て、緑の葉っぱの切り口と一緒にせまってきます。
後ろにある赤の上には、たくさんの線がまた描かれていて、迫力感を増しています。

山科さんの作品は、果物や野菜を描いたものが多いです。
たしか・・・野菜はご主人がつくっているのだと、聞いたことがあります。
どの作品もでっかくて、食べてしまうにはもったいないくらいの勢いと強さを感じます。

なんと驚くことに、この絵を描く山科さんは、70歳代のおばあちゃま。
え??!!!!
どこからこのみずみずしいパワーを生み出しているのかと、不思議でたまりません。
そんな山科さんの作品をぜひ、見に行ってください。パワーをいただこう!
堀切さんの作品も素敵ですヨ。

さて、最近農業に興味をもっている私は、家庭菜園をしようと準備中。
もらった種の袋をあけてびっくり!
↓↓↓これは、スナックえんどうの種です。
 緑緑の源には、赤い色があったのです。自然界には、不思議がいっぱいだぁ。
そんな不思議を、山科さんには見えているのかもしれない・・・・♪
RIMG0020_convert_20090226094324.jpg

【おススメの展示】
『2人展』 山科君代(絵)+堀切香澄(陶)
・期間: ~2009年3月1日(日)まで
・時間: 11:00~19:00
・場所: 山口市中央1丁目5-14 ギャラリー・ナカノ
・電話: 083-924-6648

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 09:46:00

FC2Ad