■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
『わっか屋』  -パンや楽さんのパン-
『わっか屋』  -パンや楽さんのパン-

IMG_0634_convert_20090314015625.jpg

山口市のわっか屋さんにある、『パンや楽』 さんのパンが好きです。
無添加・天然酵母。
ひとつひとつがどっしりしていて、なんといってもかたい・かたい!
はっきりいいますが、甘いパンではありません。
でもね~、かめばかむほどに、素材の味がしておいしいのです♪
ほら、並べてみても素敵でしょ。存在感があるんです。

おススメのクロワッサン(常識をくつがえる噛みごたえ)はね、少し焼いて食べるとおいしいよ。
ある日、火鉢にのっけて食べました。
かたかったクロワッサンがやんわりして、バター風味がぐ~!!
マジおいしい!!
IMG_0554_convert_20090314015825.jpg
いつかパンや楽さんの手仕事↑↑↑見てみたいです・・・。

そういえば、先日わっか屋さんで、ふんどしつくるワークショップがあったようです。
ふんどし????
おじいちゃんがしていたやつ・・・・のイメージしかなかった私ですが、
なんと今若い女性にふんどしが人気だとか!!
白い木綿から~染め・柄のふんどしがあるんだそうです。
はきごこちは、むっちゃいいそうですよ。わぁ~いつかチャレンジしてみたい・・・・・・。

○わっか屋: パンや楽さんのパン入荷日
 毎週:水曜日、土曜日
○わっか屋
・住所:山口市金古曽町1-9
・電話:083-932-7880
IMG_0972_convert_20090314021807.jpg
わっか屋新聞より

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちカフェ・ショップ | 02:22:43

FC2Ad