■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
『暮らしを彩るクラフト5人展』 -フクロウくんがやってきた!-
『暮らしを彩るクラフト5人展』  -フクロウくんがやってきた!-

IMG_0976_convert_20090315090348.jpg

山口市ギャラリーナカノで開催中の、『暮らしを彩るクラフト5人展』へ行ってきました。
春の色、そして早くも鯉のぼりのガラス細工・・・
昨日は、みぞれや雪が待っていたけれど、ここには春がありました。

めずらしく、ほしい!と思う作品を見つける!
ガラス細工の 『フクロウ』 くんです。
ぽってりした姿に、内側から沸き起こってくるようなお腹の部分の細工。
目のところは、角度によって見える色が違っていて、思わず一目惚れして買いました♪♪♪

「福よ~やってこい!」
フクロウくんは、我が家の玄関で、お出迎えの役割をすることになりました。

この作品の作家さんは、北海道在住の菅井淳介さん(ガラス工芸・淳工房)。
「え~?北海道の方が、山口で展示されているのですか???」 と思わずオーナーに聞く。
長年ギャラリーをされていることから、いろんな作家さんとのつながりが出来たそうです。
作家さんが作家さんを紹介してくれる。
その作家さんがまた、作家さんを紹介してくれる。
山口なんだけど、全国いろんなところから作家さんがここで展示されるんだそうです。
人と人とのご縁って、ありがたいですね。

フクロウくん、人とのご縁を運んで来てくれるのかな・・・・?
そんな私もこのギャラリーへ来て、作品を通じていろんな作家さんと出会っています。
ありがたい、ありがたい。
RIMG0196_convert_20090315085907.jpg

■おススメの展示
『暮らしを彩るクラフト5人展』
 大谷泰久・岬子(暮らしの染色工房 あとりえ草創)
 菅井淳介・睦子(ガラス工芸・淳工房)
 中島範博(木工・クラフトナカシマ)

・開催日時: ~3月16日(月)
       11:00~19:00
・場所: ギャラリーナカノ 山口市中央1丁目5-14
・電話: 083-924-6648

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 09:03:09

FC2Ad