■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
色・いろ
色・いろ

色っていうと、あなたはどんな色をイメージしますか?
自分の好きな色?
今見ている色?

ではこの写真に↓↓、あなたはどんな色を見つけますか??
kurisumasuro-zu.jpg

緑・黄緑・薄紫・赤紫・・・・他いろいろ
自然の中には、たくさんの色があるのです。
しかも、光のあたり方で、その色は変化します。

さてさて、先日美術館へ行ってきました。
画家が描くとき
見えているモノをどんなふうに、色で表現するのでしょうか?

赤・青・黄色
この3つ色があれば、たいていの色がつくれます。
そこに、白・黒が加わると明るい・暗いの世界がうまれ
どんどん広がっていきます。

でもね、同じ色でもテーマによって
色の感じ方は、みーんな違うのですよ。

そんな色を感じに、美術館へ遊びに行ってみませんか?

私のお気に入りは、一番奥の部屋にある、
大きな蚊帳の中にいる親子の絵です。

緑がとってもきれい。
そっと子供にふれるお母さんの手に、夏の夜の静けさとやさしさを感じます。
そんな風に、私には見えました。

【オススメの展覧会】
『現代美術入門Ⅰ-色-』
場 所:山口県立美術館 常設展示場
会 期:  ~4月6日(日曜日)
観覧料:190円

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
 





アートを楽しもう! | 00:49:59

FC2Ad