■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
negiちゃん家 つくるのお話 -tennen-No.18
 はるるる・・ブタのペンダント-tennen- 

-これは、10年前に小さな雑貨屋さんで出会ったnegiちゃんと、ある職人さんの「ものづくり」のから生まれた小さな自宅SHOPのお話です-

はるるるる・・・・
目も、うるうるしながら春を感じている毎日です~。

さて、先日tennenで見つけた、お気に入りのペンダントをご紹介します。
私のは、ブタさん。
とってもかわいいのだ~!

革の紐にぶらさがったペンダントは、つけるとぴったり胸の位置にきます。
白いTシャツのうえで、さりげな~くゆらゆらする。
「そんなイメージがかわいいよ」って、negiちゃんアドバイス。
さっそく、つけて歩いています。
たしかに、さりげなゆらゆら~。
penndannto2.jpg
 粘土のペンダント

中国では、ブタは「福」を運んでくるっていいます。
お気に入りのものを身につけていると
いつもそこから、元気をもらっているように感じるのは
わたしだけかな・・・
penndannto1.jpg

他にも、雫の様な形をしたペンダントもあります。 ↑↑
こちらも、ぽってりしていてgood!
春のお洋服に、変身しなくちゃね。
haruお店


negiちゃんが、お待ちしていま~す♪

【お知らせ】
さて今回、リンクしている『Yコミュタウン』発行の広報紙(3月1日号)
こちらのブログ・まちなかアート3丁目と、-tennen-が紹介されています。
広報紙は、山口県内の各地公共機関を中心に配布されています。
よかったら、ぜひ手にとってご覧下さい!

Yコミュタウンでは、他にもいろんな仲間が毎日情報を発信しています。
いろんな情報が集まって、私たちの住んでいるまちがみえてくると
いいですね・・・・。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。






negiちゃん家 -tennen- | 06:15:51

FC2Ad