■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『 3人展 』 金子 司・手嶋大輔・中土井律子 -ギャラリー・ナカノ-
『 3人展 』   金子 司・手嶋大輔・中土井律子 -ギャラリー・ナカノ-

RIMG0017_convert_20090418100439.jpg

4月19日(日)、明日まで山口市ギャラリー・ナカノ開催中の
『 3人展 』 金子 司・手嶋大輔・中土井律子 に行って来ました。

  昨年も山口県美術展覧会の時期に、この顔合わせ他の作品展がここであり
 今回は、3人での展示です。
 県美展でもおなじみの作家さんなので、今日もワクワクしな がらのんびりと作品を楽しみました。

正面入口の金子司さんの作品 『種種』 (くさぐさ) には、魅かれるモノがありました。
 (ハガキ右上の画像: 昨年、山口県萩美術館・浦上記念館 の茶室にて 展示されていました。)

今回は、半畳の上に 1本ずつさしたという種種(約500本)。
ここには、植物の芽がでた時から 枯れるまでの様子が ギュッとつまっています。
 座って横から見てみると、合間に芽吹いてきた種種が ひそかにあって・・・
 春になると、土のなかからす~と 伸びてくる強い生命
 そのラインがまっすぐで お日さまに向かっていく生命の様をここに見ました。
 きっと上には、お日さまがある・・・。

なかなか人が気づいているようで、気づいていないモノを形にし、
半畳という小さな世界に、植物の萌えて~枯れるまでの様子が表現されていることに
ただただ、感動しました。

  RIMG0022_convert_20090418110139.jpg  ←ハガキの下にあるラインの色が すべて違うものでした。

そして、私が思わず笑って(うれしくて・楽しくて)買ったのが、こちらの ハガキです。
不思議な世界をかもし出す、中土井律子さんが描く少女が好きです。

この少女だけの顔の部分が、ギャラリーの奥の空間で楽しいことになっています!!
「わぁ、素敵 ~~~~♪」
こんな風に見せることができる中土井さんを素敵に思いました。

手嶋大輔さんの作品は、ついついぐるぐるとまわって見てしまう作品で、
そばにあるドローイングの絵を見ながら見ると、楽しんでみることができますよ。

明日までの展示ですが、ぜひぜひ3人の世界をお楽しみください。
春の息吹を感じます。
ギャラリーだからこそ、身近にマジマジと見ることができる空間です。

【おススメの展示】
『 3人展 』 金子 司・手嶋大輔・中土井律子
・期間: ~4月19日(日) 11;00~19:00まで
・場所: 山口市中央1丁目5-14 ギャラリー・ナカノ
・TEL: 083-924-6648

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 11:07:57

FC2Ad