■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
『百姓の塩』 -百姓庵-
 『百姓の塩』  -百姓庵-

IMG_2763_convert_20090420065306.jpg
photo: 山口県長門市湯谷 『百姓庵』より

2008年10月、山口市の一の坂川周辺で行われた「アートふる山口」のある会場にて、
おいしい!といえる 「塩」 に出会いました。(「なないろわたげ」さんの会場

その塩のつぶは、私の知っている塩の粒より大きくて
なめてみると、塩辛いというか、あとからあとから 甘みと旨み を感じる塩でした。
  「こんな塩があったんだ~・・・・。」
よく見ると、同じ山口県の湯谷でつくられている。
  「お百姓さんが塩をつくるの???」
不思議な名前だと思っていましたが、先日湯谷を訪ねてその意味がわかりました。

IMG_2896_convert_20090420070815.jpg 塩の源、海へIMG_2761_convert_20090420070946.jpg
photo: 山口県長門市湯谷 『百姓庵』より

この『百姓の塩』は、私に強いエネルギーをくれました。
つづく・・・・。

【おススメの塩】
『百姓の塩』
・製造・販売元: 百姓庵
・場所: 長門市湯谷向津具下1098-1
・℡: 0837-34-0377

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



おすすめ・リスト♪ | 07:10:29

FC2Ad