■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
たい焼の魚拓展 -またまた、魚拓に会いに行く・・・- 
たい焼の魚拓展  -またまた、魚拓に会いに行く・・・-

RIMG0058_convert_20090428070626.jpg
photo: 『やっとこ家』 (周南市)の店先にあるやっとこ

周南市にある 『やっとこ家』 さんのたい焼が大好きで、
やっとこやっとこ、実家へ帰りがてら たい焼買いにやっとこ家さんへ立ち寄ります。

  「やっとこ」 が鋳型のことだ知ったのは、やっとこ家さんがあったから。
  『たい焼の魚拓展』 写真家:宮嶋康彦さんに出会えたのも、ここのたい焼の形が好きだから。

たい焼は、鯛だけあって やっぱめでたい!
笑いと幸せを運んでくれる。
昨日もまた、ほっこりできるたい焼の魚拓を見に行った。

  つい先日、。関市で見つかったたい焼には、たい焼とおばさんのドラマがあった。
  そして、宮嶋さんが20数年かけて 出会うべくたい焼だったそうです。

ひょんなことからはじまったたい焼の魚拓は、み~んなを幸せにしてくれる。

【おススメの展覧会】たい焼誕生100年祭 たい焼の魚拓展
期間: 2009年4月26日(日)~5月3日(日) 10:30~18:00
場所: ATELIER SERENO (アテリエ・セレーノ ) 山口市下市町8-17-1-A101
 (湯田温泉駅前にある岩崎薬局の側に看板あり)
TEL: 083-923-4141
URL: ATELIER SERENO (アテリエ・セレーノ )

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



アートを楽しもう! | 07:14:13

FC2Ad