■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
佐々木 範子 作品展  -大路Lobby(山口市)-
佐々木 範子 作品展   -大路Lobby(山口市)-

IMG_3743_convert_20090503092052.jpg
photo: 作品展のハガキより

2009年5月3日(日)、本日より山口市大殿大路にある 大路Lobby にて
『 佐々木範子 作品展 』 が開催されます。

佐々木範子さんは、現在山口市吉敷在住(周南市出身)の子育て真っ最中の画家さんです。
  (山口県美術展覧会入賞作家)
今回は、2人のお子さんの、幼い頃の様子を描きためた作品を中心に20点程度展示しています。

 高校2年生の時から絵画教室に通い始めた佐々木さん。
 仕事が忙しくて一度描くことをやめたけれど、結婚して子どもが生まれたことをきっかけに
 描くことを再開。

 「育児ストレスの毎日だった・・・・」 
 そんなある日、子どもの寝顔を見ていて 「かわいいなぁ・・・」 と思い、
 子供達が寝静まった夜に 絵描き始めたそうです。
 描き出したらとまらなくて、朝まで起きていることもあったとか。
 今から、9年前のコト・・・。
 
 育児って、大変ですよね。小さくても大きくても、悩みはつきません。。。。
 そんな子育て中のママの絵を、ゆっくりとみてほしい。
 ふっくらした子どもの寝顔から、やさしい息づかいが聞こえてきます。
 
子どもってね・・・寝顔が とってもかわいいの♪
私も、わが子の寝顔をみながら いっつも話しかけてた 「叱りすぎてゴメンね・・・」
そうして、夜な夜な子どもの側で寝ていたことを思い出します。
IMG_3748_convert_20090503214516.jpg

●育児中のお母さんみて!
 お母さんに ゆっくりみてほしい♪
 子どもって、ほんとうにかわいいの。

会期中、佐々木さんは時々出没予定だそうです。
でも、育児もあるのでずーとはいられないそうですが、ぜひぜひ会ってお話してみてください!
きっと、育児から開放され 楽しい気持ちになるでしょう♪♪♪~♪

【おススメの展示】
『佐々木範子 作品展』 
期間: 2009年5月3日(日)~5月30日(土)
場所: 大路Lobby 山口市大殿大路133-1
TEL: 083-920-9220

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 09:23:04

FC2Ad