■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
negiちゃん家 つくるのお話 -tennen-No.19
巻きもの-tennen-

-これは、10年前に小さな雑貨屋さんで出会ったnegiちゃんと、ある職人さんの「ものづくり」のから生まれた小さな自宅SHOPのお話です-

三寒四温、少しずつ春になっていますね。
昨日、一の坂川そばを通ったら、サクラのつぼみがずいぶん大きくなっていました。

さてさて、negiちゃんのつくるのお話です。
house1yakimono.jpg
negiちゃんの作るの建物つくった職人さんの作品

月・火・水 毎週3日間だけOPENする小さなお店は
おかげさまで大人気!
negiちゃんのつくるのモノは、negiちゃんからさようならして、
お客様のもとへ届き、大切に大切につかっていただいています。

お~!私もおもわず、買ってしまいました。
素敵な巻きもの!
おそらく一点もの。
だって、春だもの~巻き巻きしたい!
suto-ru2.jpg
二重ガーゼの巻きもの

実は私が遊びに行った日、お店に出した巻きものは、すべて完売!
うれしいやら、うれしいやら~。
つくるnegiちゃん、うれしいてんてこまい。
1本つくるの、時間がけっこうかかっているらしい・・・。

さっそく、私は巻き巻きしました♪
とっても肌触りが良くてgood。
幅広なので、広げて頭にフヮッて巻けば、日よけにもなります。
これからの、季節に巻き巻きは必需品ですよ!

そして、ここにも確かに春が来ています!
大好きな職人さんと一緒に・・・ネ。
house2.jpg


※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
 







negiちゃん家 -tennen- | 06:00:30

FC2Ad