■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ゆめ風車祭 『まんどころきてみん祭』  -周南市-
 ゆめ風車祭・ゆめ風車通り フェスティバル
『まんどころきてみん祭』   -周南市-

IMG_4830_convert_20090514065410.jpg

2009年5月3日(日)、周南市土井にて行われた、
ゆめ風車通り フェスティバル 『まんどころきてみん祭』 へ行って来ました。

 そこで見たものは、たくさんの風車(かざぐるま)。
 ゆめ風車通り沿いいっぱいに、カタカタいわせてまわっていました。

通りのすぐ側にある新南陽高校の生徒さんたちの手作りだそうで、
よくみるとペットボトルにクリアファイル?? リサイクル作品がたくさんありました。

 「風よ吹け! カタカタいわせて、夢まわる・・・。」

 幼い頃、風車ほしくて、駄菓子を母にねだった記憶があります。

IMG_4820_convert_20090514071940.jpg
photo: ゆめ風車通り かざくるま

こんなお祭があるって知らなかったけれど、通りを歩くだけで どこか懐かしくて楽しかった。
古くからあるお店もたくさんありました。
ここにも、昔の町並みがのこっているんです。

               IMG_4811_convert_20090514072754.jpg photp: 中村屋酒造場前より

      写真を撮っていると、何人かの人に声をかけていただきました。
       「ええのが撮れるかね?」
       「これ、高校生がつくったんよ~のう~・・・・」
      なんだかうれしくて、またパシャパシャ撮るのでした。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちなかアート | 07:31:12

FC2Ad