■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やまぐち歴史・文化・自然検定!
やまぐち歴史・文化・自然検定! 

2008年3月30日(日)、雨
今年初めて実施された「やまぐち歴史・文化・自然検定」にチャレンジしてきました!
見事、合格~♪

山口に住んでいる。 ならば、やっぱり山口のことをもっと知りた~い!
そんなオモイから、気軽な気持ちで問題集を購入したのが、
約1ヶ月前のことでした。
haruhana.jpg

おっ、広げてみると問題集の内容は結構難しく・・・
合併した後なので、知らない地名や知らない人の名前ばかり・・・。
100問択一式。 簡単そうであなどれない~。
山口の歴史とじっくり向き合ったことのない私にとっては、
文章として読見込んでいくにも、頭に入ってこずで、大変でした。

しかし、やまぐちを知ることが出来る良いチャンス!
問題集を見ながらWebで「山口」のことを検索したりと
この1ヶ月間は、新聞やちょっとした冊子・チラシ等にも、
「山口」キーワードで、気にとめていた毎日。

自分の中でアンテナをはっていると、不思議ですね。
山口情報をまちのなかでみかけたり、
これまで知っていた情報が、あらためて自分の中でリンクしたりと
山口がずいぶん立体的に見えてきました。
やっぱり山口は、素敵!

そんな、わけで見事合格!
問題集にも書いてあったけど、まさに山口を知ることが出来る一冊でした!
少しは、山口博士になったかな。
来年は、中級受験か???
初級、中級、上級と難しくなるみたいですよ!
goukaku.jpg
 当日の15:00合格発表

山口大好き人間を増やしましょ~♪
チャレンジ、チャレンジ!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。










アートを楽しもう! | 07:06:07

FC2Ad