■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
佐々木範子 『はないろ展 』  明日まで開催中! -大路Lobby-
佐々木範子 『はないろ展 』  明日まで開催中! 
  -大路Lobby(山口市)-

IMG_4975_convert_20090512055641.jpg
photo: 大路lobby

山口市大殿大路にある大路lobbyで5月30日(土)まで開催中の、
山口市在住・佐々木範子さんの初個展 『はないろ展』 が、いよいよ明日までとなりました。

  ご来場いただいた皆さん。 ありがとうございます。
  まだの方、ざひ、足を運んでみてください。
  やんわりとした、赤ちゃんたちの 呼吸が聞こえてきそうです♪

5月3日(日)~開催された 『はないろ展』 は、佐々木さんらしくのんびりとスタートしました。
展示の中日には、よしもとあいさんの(大路lobyy企画)ワンコインコンサートがあったり、
また、多くの新聞社さんに記事として取り上げいただき、その後来場者も増え・・・
なによりも、佐々木さんご自身が喜ばれていました♪

IMG_5265_convert_20090520055420.jpg
photo: よしもとあい・ワンコインコンサート

人に見ていただくことで、どんなふうに見えているのか知ることができる。
また、取材をされることで、自分のやってきたこと(表現してきたこと)を話す。

 「人に自分のことを伝えるって、大変ね・・・」 

 なんで言われていましたが・・・
 あらためて、自分の作品とじっくり向き会うことができ、
 これから何を表現していけばよいのか、新たな目標ができたみたいです。
 ある人との出会いで アドバイスしていただいたことは、とっても刺激になったみたいです。

IMG_5371_convert_20090529071041.jpg
photo: ドキドキの取材中♪

 人に 作品を見ていただく。
 展示をするということは、自分の手から作品が放れていくわかで、
 絵を見た人が、どんな風にその作品を見るかで、絵の世界が変わっていきます。

わたしにとって 『はないろ展』 は、いろんな表情をみせてくれるモノでした。
作品だけがあって、大路lobbyにやさしい光が差し込む雰囲気。
元気な子供達が、お母さんと一緒に来たとき。家族連れ・・。
歌があって、眠ってる赤ちゃん。
そして、そんな様子を見る、佐々木さんの生き生きとした表情。

日常の中でも、小さな赤ちゃんを中心にいろんな情景があるんだなぁ・・・
お母さんは、赤ちゃんを通して いろんな経験をさせてもらっている。
  そう思うと、そんな赤ちゃんを何年間もかけて、育児しながら描いている佐々木さんを
  すごいなぁ・・・と思うのでした。

IMG_3743_convert_20090425162841.jpg
photo: ハガキより

『はないろ展』 は、明日5月30日(土)までです。
癒される時間を、お楽しみください♪ きっと、ご本人もいらっしゃるはずですよ。

【おススメの展覧会】
佐々木範子 作品展 『 はないろ展 』
期間: 2009年5月3日(日)~5月30日(土)
場所: 大路Lobby 山口市大殿大路133-1 (休:月・火)
10:00~17:00
入場料: 無料
TEL: 083-920-9220

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



アートを楽しもう! | 07:00:03

FC2Ad