■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
外山もえこ 染織展 No.2
 めで鯛 模様   - 『外山もえこ 染織展』 での出会い -

先日行った、外山もえこさんの染織展で素敵な出会いがありました。
それが、こちらです。
はて、この模様は何でしょう???

taitai1.jpg

展示を見ていたときのことです。
一人の素敵なおば様が、大きな風呂敷を広げました。

そこには、素敵な帯が包まれていたのですが
私の目にとまったのは、それを包んでいた風呂敷です。
何とパワーのある風呂敷なのでしょう!
メデタイ・めでたい・目でたい!

聞くところによると、これは女性の襦袢だったということです。
いったいこの襦袢に袖をとおしていたのは、どんな人なのか・・・・
想像するだけで、ワクワクしました。
sotoyama pannhu

素敵な小物や帯を大切にもたれている方が
外山さんの展示会に、にっこり笑顔でやってくる。
外山さんのお人柄なのかな~と、思いました。
次回の個展が楽しみです。

現在小物展を開催中~素敵な植物の色をお楽しみ下さい!

【お知らせ】
『草木染め小物展』 開催中!

・会期:2008年3月27日(木)~4月21日(月)
    午前10時~午後5時(火曜休み)
・会場:大路ロビー
    山口市大殿大路133-1
    tel:083-920-9220

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。




小さなギャラリー | 07:54:10

FC2Ad