■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
一枚のハガキ -佐々木範子 『はないろ展』-
一枚のハガキ   -佐々木範子 『はないろ展』-

RIMG0220_convert_20090627074223.jpg
photo: はないろ展 お礼のハガキ

ちょっと前のことになりますが、一枚のハガキが我が家に届きました。

2009年5月3日~5月30日まで、山口市・大路lobbyにて 『はないろ展』 を開催していた、
佐々木範子さんからの お礼のハガキです。
お友達にいだたいたという、さくらんぼ が うれしそ~う に描いてありました♪
さらりと 描くことができる 佐々木さんがうらやましい♪・♪・♪

さて今回、佐々木さんがはじめての個展を開くということで、
4月の終わりから、 宮嶋康彦・『たい焼の魚拓展』 をきっかけに、
うろうろ 勝手に 応援隊を してきました。
  おかげさまで 多くの方に 『はないろ展』 にご来場いただき
  佐々木範子さんの描く絵に、出あっていただくことができました。

「これ一緒にやってみない!?」 って、彼女に声をかけると
すぐに 返事は 「Yes!」

「やってみよう!」
ちょっぴり私がだす これまでやったことのない難題な要求にも、さらりと応えてくれる。
  (きっと じっくり考えていたと思う・・・)
  Yes, I can.

                RIMG0217_convert_20090627074403.jpg photo: ハガキより

私もふくめて・・・だけれど、一人の市民として何にも力を持っていないかも知れない。
でもね、一人が二人になると ずいぶんパワーアップできるってことがわかりました。
そして、オモイにひびいてくれる 三人目の人 がいるということ。

すぐには出会えないけれど、 ゆっくり時間をかけていれば出あうことができるんです。
一ヶ月の長期展示(大路lobby) が、可能にしてくれた気がします。
不思議オーラは、波動にかわる・・・。
  Yes, we can.

佐々木範子 『はないろ展』 、 彼女の次のテーマは 植物です。
もうすでに 走り始めているぞ・・・。
   そんな佐々木さんを、また応援できたらいいなぁ・・・って思います。

一枚のハガキに感謝して。

RIMG0197_convert_20090627074756.jpg
photo: 佐々木さんからいただいた植物 我が家で増殖中!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 07:37:17

FC2Ad