■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『まちなかアート3丁目』 小さな写真展・終了!
『 まちなかアート3丁目 』  小さな写真展・終了!

IMG_6271_convert_20090708083150.jpg
 photo: 『百姓庵』 長門市油谷の枇杷

7月7日、七夕、
市民活動支援センター 「さぽらんて」 にて、開催していた
 『まちなかアート3丁目』 ミニ写真展 を、無事に終了しました。
多くの方に、見ていただき 関心をもっていただいたようで  ( ←さぽらんてスタッフのお話)
ありがとうございました。

  今回展示するきっかけは、6月21日に開催された 『環境サロン なないろ』。
        (環境サロンの様子は、↑をクリック)
  そもそものきっかけは、アートイベントで知り合った農家の山本さん。
  山本さんを通じて 農業の現実を知り、またそれは、ここ2年間で 食・環境のことへと
  私の 視点は、ひろがっていきました。

                      IMG_6238_convert_20090708083714.jpg
                    photo: 百姓庵のロフトで、ぐるぐる巻きになって寝るわが子

最近は、 「すろーふーどらいふ山口ネット・和」 さんの活動や、
「食・農・環境ネットワーク・なないろわたげ」 さんの活動へ参加し、
自然を体で感じながら、愛情いっぱいこめられた つくるのモノとの
出会いをいただいています。

  そこで出会う光景や、人は、みんなキラキラ輝いていました。
    (その出会いや様子を カメラでパシャパシャ中~♪)

  そんな出会いがあるのも、大きな意味で地球の環境を考え
  「本気で何かをやろう!」 という、人のあついオモイと行動力があるからです。

最近、やっとライフスタイルを見直し始めた私です。
これからも、これらの出会いを大切にし、
カメラを通して、活動されている方たちの光を 感じ、
その様子を ブログや展示を通して ご紹介できたらいいなぁ・・・と思います。

撮影協力をいただいた皆さん、ありがとうございました。

 ☆ 山口ケーブルTV:「でちょる・やっちょる・みんなのテレビ」
   6月29日~7月5日放送分 『百姓庵』 の紹介映像にて、
   写真をコラボさせていただきました。


※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 06:34:05

FC2Ad