■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
しんちゃんからの お届けモノ  -北原慎二さん:作 エコバック-
しんちゃんからの お届けモノ 
  -北原慎二さん:作 エコバック-

IMG_9723_convert_20090710084146.jpg
photo: しんちゃん(北原慎二:作)のエコバック

これは、私が しんちゃんにお願いして作ってもらった、エコバックです。
  「いつでもいいです! インスピレーションで描いてください!」
  そうお願いしたのは、六ヶ所村ラプソディー上映会のお手伝いをしていた日 (6月6日)
  7月7日:七夕の日、私とこに やっとこさ 届きました。
  お星様からの、プレゼントだ!

◆しんちゃんのエコバック
風天百姓 こと 北原慎二さん(山口市在住) の表現する世界を
「楽しいなぁ・・・素敵だなぁ・・・・」 と思っていたのは、今から数年前のコトでした。

  全くご本人にもお会いしトコとはなく、時々山口で行われた展示会にも
  いけない日が 続く (気がつかない私)

そんな昨年の、冬至:キャンドルナイトの日、偶然にも山口市のはりはり邸で
ご本人と初めて出会いました。

IMG_9727_convert_20090710084925.jpg
photo: エコバックと 一緒に入っていたはがき

  そこで買った、エコバックが 私の大のお気に入り~♪
  いつも、カバンにひそませ、せっせとコープで買い物をしています。

  実は、このバックのおかげで、
  なにげに コープのおばちゃんに お客様として覚えていただいているようです。

たまにこのエコバックでは、小さくて入らないことアリ。
ちょっと大き目のバックを、偶然の出会いに お願いしました。
      (しんちゃんのパワフルで、かわいい絵が好きです!)

◆2つ目のエコバック

IMG_9718_convert_20090710085117.jpgIMG_9717_convert_20090710085309.jpg
photo: しんちゃんのエコバック  表・裏

今回届いたのは、田植えバージョンの作品でした。
  「田植えで忙しかったです。遅くなってすみません・・・・・。」
  そんなメッセージと一緒に、手もとに届いたエコバック。
  私にとって、うれしくてしかたのない エコバックでした!

  しんちゃんと、太陽。お嫁さんと ワンちゃん??
 
今年、私も実家の田んぼを手伝いはじめたばかり。
ようやく、田植えからの1ヶ月の忙しさや やってもぬききれない草取りのはがゆさを
経験したのでした。

  太陽の恵みあり! その中で体が動くことが幸せで、
  家族と一緒に、田んぼにいることを、ありがたいと感じる。
 
  そんな思いを、田んぼのなかでしんちゃんもしていたのかなぁ・・・と
  勝手に想像すると、うれしくて たまらないのでした。
  ありがとうございます。

        RIMG0008_convert_20090710090117.jpg photo: 愛情いっぱいのどらやき 


この日、偶然にも しんちゃんのお嫁さんがつくった ドラ焼きを ↑↑↑
知り合いに わけていただきました。 ・・・・・「満」 (餡と梅ジャム入り♪)
   もちもちして、とってもおいしかったです。 これまた、感謝です!
 
私のエコバック、お披露目でした~♪ 楽しくなるエコバックを もって歩こう!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 06:54:35

FC2Ad