■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
桃 

IMG_0840_convert_20090727072244.jpg
IMG_0842_convert_20090727072404.jpg
photo: おじいちゃんのお友達の農園でできた桃

大きな桃が我が家に届きました。 (おじいちゃんがもってきた)
この大雨で桃に傷がつき、出荷できないというのです。

それともう一つ、既に刻まれ コトコト炊いた桃入りの大きな鍋あり。
それに砂糖をもう少し加えて、ジャムにしました。 (何個分の桃なのだろうか・・・)

  この大雨で、生産者の方の被害も大きいことでしょう。
  ちょっとした傷のあるモノ(出荷できないもの)を、安値で消費者が買うことができる。  
  そんなネットワークができるといいなぁ・・と思いました。

それをおじいちゃんに話すと、
  「桃は、すぐいたんでしまうから難しいんじゃ・・」 といわれ
  品物にもよるのか・・・と、気づかされました。

消費者には、生産者のわからない大変なことがいっぱい。
そんな大変な部分を知って、お互いが生活ができる価格で
食物の流通があるとよいなぁ・・・と思いました。

  桃は、水分をいっぱいふくんでいて、おいしかった。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



アグリ・アート | 07:31:31

FC2Ad