■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
キミはともだち ~♪ -コーラス-
キミはともだち~♪ 

RIMG0065_convert_20090801032036.jpg

「もう、関わることもないだろぅ~」 と思っていたおかぁさんコーラス。
昨日、迷いに迷い 夜練・終了時刻間際、勇気もって行ってみた。

  「本番に歌えるかわからんけど・・・・来たよ・・。」

ポンと楽譜を渡され、パーツパーツで歌っていた曲を よ~わからんままに聞いていた。
 「最初から通して、最後に1回歌ってみるよ!」

そうして・・・おかぁさんから聞こえてきた歌は、今の私になんともやさしくて
急に涙・ぽろぽろ出てきて、 まともに楽譜がみれなかった。
  ここへ迷って来たのに、なんと歌に勇気づけれた・・・

   君がないてた 僕もなきそうになった・・・
   さびしいときは、いつだってとんでいくよ・・・
   ・・・ただあいづちをうつだけでもいい・・・キミは・・ともだち・・
                           平井堅: 『キミはともだち』 

この1年間、激動の1年でつっぱしってきた。
ついに体もボロボロで、もとめていたのは話を聞いてくれる友達だった。
ずっと会っていなかったのに、ふらっと訪ねた友達は、今日もやさしかった。

・・・卒業した小学校の音楽会で、胸はって歌うことができるといいな。
再会できた、歌うともだち。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。




わたしん家 | 03:24:58

FC2Ad