■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ソフトボール・子ども会  
ソフトボール・子ども会 

IMG_1443_convert_20090803071226.jpg
photo: ソフトボールの大会より

昨日(8月2日)、子ども会のソフトボール大会がありました。

なんと、はじめて賞状なるものを、もって帰る!!お・め・で・と・う・♪♪
夏のだけの 単発ソフトへ参加して、初めてのコトでした。

  実は、試合の最後、小さい子(小1)も みんなメンバーチェンジで出ていたので、
  「負けたのか・・・・」と、思っていた私です。
  イエイエ、勝っちゃいました。 うれしい!!

わが子ども会のソフトボールは、毎年 監督といっしょに夏を楽しもう~♪
全員参加の ソフトです。
「楽しい」が 徐々に周りの子ども達にも伝わったようで、
なんと、今年は過去最高約40名の参加! 

「すげー人数!みんな出れんじゃん・・・・」と思っていた。
・・・が、2チームで出場しても良いということになり、みんなで出場(万歳!)

◆試合

IMG_1441_convert_20090803071813.jpg photo: Bチームより

いつものように、点をいっぱい入れられてしまいました。
出場したのは、みんなです。
グランド本番経験は、小1~中2までみんなみんなでやりました。

  そして、いつもちびっ子代打で、もりあがるのです!

   「いけー、よっしゃ、えーどー!うま~い。」
   「なんかの~そりゃ~。」
   「お?一塁走るって、わかっちょるか??」
   「ぶち、うまい!」 「つらい気持ちはおいさんわかるけー、なげんな!」
   「野球中のはの、たまにはきつい言葉のカツも必要けーの~」
     他いろいろ・・・ (監督語録)

試合しながら、練習しながら、ソフトを通して、子ども達へスポーツの精神と
先輩・後輩、相手をおもいやる気持ちを 上手に上手に育ててくれる。
僕達は、みんな仲間だっていうこと!

   小さなケンカもいいんです。
   大きい子がうまくあいだに入って、それはケンカじゃなくなる。
   途中やりたくなくなってもいいんです。監督の声が楽しくて・のせられてやっちゃいます。

昨日はハプニングもありました。でも、みんなで監督をたすけました!

すごいなぁ・・・心配できるよ。人の気持ちをこの時だけは、みんな知っているんです。
そう、素敵な監督がいるから・・・。

IMG_1468_convert_20090803072231.jpg photo: 休憩中

◆監督、ありがとう!
監督、今年もソフトありがとうございます。
みんな、また成長しましたよ。 しっかり上の子が、下の子の面倒をみています。
親達も、今まで知らなかった地域住民との交流です。 すっげー!!

胸はって自慢できる子ども会ソフトに、感謝します!
つづけてほしい、子ども会・ソフトボールから、地域交流だ♪

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。

 

わたしん家 | 07:07:44

FC2Ad