■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『 やまみちゃん 』   -山口市-
 『 やまみちゃん 』

RIMG0073_convert_20090804071526.jpg
photo: すーちゃんのプリン (光市 砂本養鶏)

昨日、『やまみちゃん』 ブランドの、おいしいプリンを買って いただきました♪

  なんとうれしいことに、実家に帰った時、いつも買っている
  卵の生産者:砂本さん家がつくったプリンで、
  これまたありがたいことに、砂本さんにお会いすることができました。
  こんなとこで、会えるなんて!

  「砂本さんですか? いつも実家に帰ったとき卵買ってます」
  「まぁ、生産者と消費者の出会いね!うれしいわぁ~・・握手♪」
      ・・・と、いつもなら私がやってる握手の声かけを、砂本さんからいただきました。
      なんとうれしいことでしょう!
  
  その後食べたプリンは、おいしさパワーアップで、ぶちうまかった!

◆『やまみちゃん』 とは!
皆さんは、『やまみちゃん』 をご存知ですか?
私も知らなかったのですが、
 『 やまみちゃん 』 とは、やまぐち農山漁村女性起業統一ブランドの愛称です。

  → もちょっと説明すると、
  山口県内の農山漁村女性起業家・起業グループが手がけた、こだわりの商品で、
  女性たちの「がんばり」、「元気」、「こだわり」を発信していくため、
  平成16年3月に創設したブランドだそうです。

昨日たまたま、県庁の売店に行ったとき、
やまみちゃんの商品と その商品をつくった生産者の方に出会いました。

県内産にこだわり、たくさんの女性企業家の方達がいらっしゃることに驚く!
しかも、どれを試食しても おいしい!

  生産者の方がそばにいて、商品の説明をして下さるからでしょう~。
  その説明が、いきいきとしていてお上手!
  そりゃ、作ってる人がお話し知れくれるんだもの、
  笑顔いっぱいで聞いていても楽しいし、おばちゃんパワーが良い気を生んでいました!

「食」 というものは、賑わいをもたらしてくれますね。
こだわりの商品だからこそ、自信もって紹介できる。
ちょっとした、偶然の時間でしたが楽しかったです。

今週の金曜日まで、販売会があるそうです。
県内各地のこだわりの一品を 食べてみませんか! 私のおススメです!

◆『まみちゃん』 商品と出会える販売会
「やまみちゃん」ウィーク、合同販売会
・期間: 平成21年8月3日(月曜日)~7日(金曜日) ※5日間
・時間: 午前10時から午後6時まで
・場所: 山口県庁2階 第2売店 (山口市滝町1−1)

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。

 

スロー・アート・ツーリズム | 06:45:54

FC2Ad