■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ハブ  -山口市-
ハブ    -山口市-

IMG_1816_convert_20090809175253.jpgIMG_1819_convert_20090809180202.jpg
photo: ハブ  上・広角レンズ12mmにて撮影 下・同じ目線で18mmにて撮影

「写真展をやってるよ~」と、人に聞いて訪ねたcafe・ハブ。

お?何だか、お店の雰囲気が変わってる!?
ちょっと前まで、フランクが入っていた場所にハブが入り、新しくなってました。
 (駅通り、月光カメラさんの2Fにあるcafe。フランクは、移転してまもなくオープンするそうです)

◆取材中!
IMG_1813_convert_20090809175437.jpg
photo: 撮影セット

さて、写真を見ていたとき、カメラを持っている人を発見。
しかも、なんだかいろんな機材を持っている。

なんだろうかと見ていると、月刊誌「タウン情報山口」のハブ取材中に
私がふらりと訪ねたようで、写真はさらっとみさせていただき、
現場の撮影風景を、しばらく見せていただきました。

  小道具をさっさと広げる、カメラマンさん。
  そして、原稿を書くライターさんは、ハブのオーナーに取材中。

  あらよという間に、セッティングが終了し、その場の色もちゃんと確かめての撮影。
  ・・・・なるほどね、その場所にはその場所でしかない光の色があるので、
  「白」 という基準を色を決めて撮影するんだそうです。
  
グラスをおいて、飲み物を2種類撮影する風景を見ました。
グラスの背景には、色のついてる布があるのです。
でも、その色は画像には写りこんでいませんでした。 すごい!

IMG_1821_convert_20090809175657.jpg
photo: オレンジスパイスティー

  そばでアイスオレンジスパイスティーを飲みながら、座り込む私。
  仕事中だけど、カメラマンさんが広角のレンズを私のカメラにつけてくれ、
  初めて、広角レンズ(12mm)の面白さを体験しました。 (※上の写真を見てください!)

カメラをもって撮影している人を見ると、
そこにどんな風景がレンズを通して見えているのだろうかと、いつも思う。

今日の取材完成版は、8月25日発売、「タウン情報山口」のお店紹介で掲載されるそうです。
現場での撮影を見ることができたのはラッキー!
月末の完成をみるのが楽しみです。

カメラってすごい! 
瞬間にして、お店の魅力を引き出す写真、そして原稿。
それぞれの得意分野が瞬間集結。 こうやって人に伝わっていくんだと思いました。

ハブ・素敵な空間でした。またゆっくり訪ねてみます!

IMG_1829_convert_20090809175924.jpg photo: ハブの入口

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちカフェ・ショップ | 17:00:26

FC2Ad