■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『 アイ・ラブ・ヤマグチ 』 写真展 開催中! -山口市-
『 アイ・ラブ・ヤマグチ 』 写真展 開催中! 
   -山口市-

IMG_3349_convert_20090813070837.jpg
 photo:アースデイ(光市虹ヶ浜にて)

いよいよ始まりました!(8月12日~17日まで山口市菜香亭にて開催中!)
『アイ・ラブ・ヤマグチ写真展』

これは、山口県内に住む10人の写真愛好家(しゃびやま)が、
山口県内の「アイ・ラブ」な風景や出来事を それぞれの視点で撮影し、表現したものです。

昨年からはじまったこの展示会は、このメンバーで2回目の開催です。
最初の展示は、ちょうと今から1年前に開催した 『山口のここちよい時間展』 でした。
  ※しゃびやま(写真愛好家グループ)全体の展示としては、3回目。
     夏組・冬組とあり、今回は夏組メンバーの2回目の展示となる。


毎年1回みんなで写真展をやろう!そうすることで 自分自身のスキルアップをめざす。
これは、しゃびやまの展示が、始まったきっかけでした。

   作品というものは、人に見ていただいて 初めて作品になるのですから
   人前にだすといことが、とっても大切なんです。

●私も参加しています!
そんな私も2回目の参加、昨年はまったくの素人でした。
昨年からのリベンジで、コンパクトカメラから今年 2月の終わり一眼レフへ変更。
実は、この展示をしている最中も、代表であるプロカメラマンのメンバーに
カメラの仕組み、F値・絞りを教えてもらっていました。(笑)

数字は弱いんですよね・・・・でもいいんです。

撮っていて、「楽しい!」 そんな出会いを 私なりに再現してみました。
  ・光市虹ヶ浜の海岸
  ・徳地づくり達人塾、じゃがいも畑

今年撮影した枚数は、半端な数ではありません。
その中で、撮影したときから 「この写真は、絶対にこの展示で使うのだ!」
そう思いながら、撮影してきた1年です。

IMG_7833_convert_20090813072253.jpg
photo: 徳地づくり達人塾・じゃがいも畑 収穫

構成するときは、やっぱり苦しみましたよ。
きっと何か伝わる作品になったと、思います。

  とにかく、見ていただきたい!
  よかったら、ノートに一言でもいいので、感想を書いていただけると助かります。

皆さんのご来場を楽しみにしています。(週末は会場にいる予定です)

◆おススメの展示
『アイ・ラブ・ヤマグチ』 写真展
・期間: 8月12日(水)~8月17日(月)まで
・場所: 山口市菜香亭 市民ギャラリー
・時間: 9:00~17:00  入場無料

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 06:37:48

FC2Ad