■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
真夏の夜の星空上映会   -山口市-
真夏の夜の星空上映会  -山口市-

IMG_2019_convert_20090815082755.jpg
photo : YCAM

毎年恒例となった、山口情報芸術センターの正面玄関、芝生の上で開催される
『真夏の夜の星空上映会』 に行ってきました。

最近急に雨が降ったりと、思わしくない天気です。(去年は雨だった?)
昨日は、蒸し暑い夏日。夜は星も見えて、涼しかった~♪

  さて、「今年は見るぞ!」と、はなから夕飯をつくることなく
  ブルーシート持って、コープで弁当買って、会場へ。
  しばらくしてから、息子二人がしぶしぶ自転車のって、やってきた。

  夜のYCAMはカッコいい! 波打ってる屋根の部分が白く光って、
  それでいて、緑の芝生は だだっぴろくて そこに私達を包みこむ。

◆ジャズ大名
IMG_2035_convert_20090815082901.jpg
photo: 芝生の上にて

この日見たのは、映画:ジャズ大名 でした。
映画の内容は良く知らず、「なんとなく楽しそうかな・・・・」
どっちかというと、芝生の上で自然の風に吹かれながら 映画を楽しめればいいのだぁ!
ってのりでいった我が家でしたが、なんとも映画が 愉快で楽しかった。

  何がって、ジャズ・音楽が!
  時代は、江戸。
  侍姿の人たちが、初めて外国人・初めての楽器を見て、音を楽しみ始める。

  音楽って 音を・ 楽しむって・ 書くでしょ~♪
  まさにそんな感覚音楽ジャズがおこす、時代をこえたジャズセッション!
  汗だくになって、時間を忘れて 音楽しまくっている姿がとっても愉快でした。
  こんなお祭みたいなことが、もっと現実的にあったらいいな。

しぶしぶやってきた息子たちも、途中から映画にはまって
リズムとって、ブルーシートの上で楽しんでいました。
  (広いはずのシートの上で、なぜか4人がくっつきあってる。。。)

これからも年に一回合ってほしい上映会!
今はまだ一緒に家に住んでいる息子達。やがて 家を出るでしょう。
お盆にはみんなで集まって、YCAMの前で 映画みるよ!そんな我が家の行事にしたい。
YCAM、真夏の星空上映会、万歳♪

IMG_2033_convert_20090815083028.jpg
photo: 投影中!これがカッコイイ。

◆本日もあります。
雨天の場合、ホワイエであるそうです。
飲食OKらしいですぞ! 今日もいこうかな~。 家族みんなでGO!!

【真夏の夜の星空上映会】
「亀は意外と速く泳ぐ」
場所: 山口情報芸術センター 前芝生 または、ホワイエ(雨天)
時間: 19:30~ 無料

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



アートを楽しもう! | 07:18:59

FC2Ad