■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
温麺   -アイ・ラブ・ヤマグチ 写真展 本日最終日!-
温麺    -アイ・ラブ・ヤマグチ 写真展 本日最終日!-

IMG_2186_convert_20090817072558.jpgIMG_2218_convert_20090817072851.jpg
photo: 会場より

山口市菜香亭で開催中の写真展 『アイ・ラブ・ヤマグチ』
いよいよ、本日最終日です~!
まだご覧になっていない方、本日17時までです。お急ぎください!

◆5日目 
さて、昨日は展示会が始まって5日目でした。
土曜日に続き、たくさんの方に来ていていただきました。

  その中でもうれしかったのは、来年の2月に写真展を控えている若者達が
  訪ねてきてくれたこと。
  彼ら団体が入ってきた瞬間 「お!雰囲気あるなぁ~」 と、
  思っていた青年が、私の写真に興味をもってくれ、話をすることができました。

  「人を撮影したい・・・。」 という青年。

  私も思いは同じ。 でもどんな風に撮影すればいいのか?・・なんて、我流です。
  自分がよいと思った瞬間は、のがさない!
  そして、自分自身が楽しむこと。 ただそれだけの気がします。

そんなたいしたことのない話を、青年は真剣に聞いてくれました。
私も、撮影の意図を 言葉にすることができて、よかったです。
人に説明することで、また自分のなかに 今回の作品の意味がうまれてきます。

◆温麺
IMG_2261_convert_20090817073044.jpg
photo: decoさんの温麺の具 一の坂沿いにあるcafe

そんなわけで、今日は遅めのランチに、デコさんの温麺を食べました。
外食なんてひさしぶりのことで、大好きなカメラ仲間と久しぶりに席を共にしました。
ほんのちょっとの時間だったけれど、好きな空間にいることで
とっても癒されました。 さぁ、会場へ。

IMG_2270_convert_20090817073240.jpg
photo: パオにのってGO!

今日は私仕事です。昼休みに会場へ行って見ます。
夕方、手集作業です。

【おススメの展示】
『アイ・ラブ・ヤマグチ』 写真展
・期間: 8月12日(水)~8月17日(月)まで
・場所: 山口市菜香亭 市民ギャラリー
・時間: 9:00~17:00  入場無料

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 07:16:44

FC2Ad