■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『 アイ・ラブ・ヤマグチ 』  写真展 終了!
『 アイ・ラブ・ヤマグチ 』  写真展  -終了!-

RIMG0133_convert_20090818072213.jpg
photo: 私の昼休み時間にちょうどお客様

8月12日~17日まで、山口市菜香亭にて開催されていた 『 アイ・ラブ・ヤマグチ 』 写真展
無事、終了しました。

  今回、しゃびやま(写真美術愛好会@山口)夏組、2回目の展示でした。
  参加者それぞれが、1年前と比べると 大きく成長し、
  そのせいか、来場される皆様の滞在時間が長いこと長いこと。(ありがたいことです!!)

  センターテーブルに用意した、参加者の作品集まで じっくりと見ていただき、
  たくさんの方とお話をすることもできました。
     (なんと期間中、雨が降ったにも関わらず、500人超の方のご来場。)

◆うれしかった一言
・「表情が生き生きしている。 動き出しそうね・・・・」
 そんな風に言っていただいたのは、徳地の写真でした。

  静止画なんだけど そこに動きが見えたのなら、私にとっては 「◎」です!
  楽しい雰囲気が伝わるといいなぁ・・・と思っていて、
  「どこの畑なの?」 という質問から、お話のきっかけが生まれていきました。

・「ブログ見てます。」 うれし恥ずかしのご対面でした♪

・そして、なにより嬉しかったのは、写真のモデルになった人のご来場!
ご本人達からは、どんな風にこの写真は見えるのか? と別の視点も知りたかったので、
喜んでいただけて、よかったです。

◆ご来場、ありがとうございました!

RIMG0137_convert_20090818072325.jpg
photo: 撤収された会場

今回ちゃんとした展示は、私にとって2回目のコトでした。
  1回目は、構成も迷いに迷って展示。
  2回目は、一眼レフ購入後、カメラになれることから入り、とにかくいろんな場面を撮影。
  体と感覚で覚える・・・・なんてやりながら、撮影している中から構成が生まれました。
  最初に比べると、ずいぶん撮影の視点が変わったと思います。

6年前の私は、カメラが大嫌いでした。
でも、今は違う。 好きというより、撮影することが楽しい!
それはレンズを通して、思わぬ発見があるからなのです。

最近のカメラは、デジタル化したので、だれでも気軽に撮影できます。
絵なんて描けなくても、表現することができる・・・。 そんな気軽さがいいなって思います。

デジカメをもっているなら、
あなたもカメラマンになった気持ちで身近な風景を切り取って見ませんか?
  みんな視点はそれぞれで、みんな違っていいんです。
  きっと、楽しい発見がありますよ。

次の一年。どんな風に自分は変わっているのだろうか・・・・
来年、菜香亭でお会いできることを楽しみにしています。

  (※撮影に協力いただいた皆さん、ありがとうございました。)

RIMG0092_convert_20090811065114.jpg

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。

 

小さなギャラリー | 06:10:58

FC2Ad