■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
オレンジ・カフェ -まちカフェ-
素材を味わう 『 野菜の蒸籠 』  -オレンジ・カフェ(周南市)-
まちカフェ・ショップ・・・おいしい・おしゃれ・こだわり・オーナーが素敵etc ~気になるアートチックなお店をご紹介します。

4月20日、オレンジ・カフェ(周南市)に行きました。

先日オーナーに紹介していただいた 『野菜の蒸籠』 を食べたくて・・・。
普段の生活の中にも、野菜をたっぷりつかった料理と玄米食を取り入れている
オーナーオススメの一品です。↓↓
yasainoseiro2.jpg

2段に重ねられて、やってきた蒸籠。
目の前に来た瞬間に、蒸籠のふたが「ふわぁ~」っと、開く・・・
温かい湯気につつまれて出てきたモノは、
上段に玄米ご飯、下段にお野菜いっぱい!
うん、おいしそう~♪
yasainoseiro5.jpg
yasainoseiro1.jpg
野菜の蒸籠 1200円

↑↑ はて? 蒸籠の中に何種類のお野菜を見つけることができますか?

竹の子・菜の花・にんじん・大根・おくら・きぬさや・もやし・しいたけ・蓮根。
緑、白、赤、茶色
あれあれ~、野菜にはたくさんの色もありますね・・・。
yasainoseiro4.jpg
 (旬の野菜が中心で、本日は9種類。日によって、種類は異なります)

そのままで、お野菜をパクリ!
添えられたソース2種類(ポン酢・マヨネーズ味)をつけて、パクリ!

どちらも、野菜そのものの味をうま~くひきだすように
シンプルな味つけで、おいしい。
「お醤油と酢にこだわりがある」 って、言われていたオーナーの言葉にうなづきました。
gennmai1.jpg

↑↑玄米ご飯+蒸し鳥が、これまたシンプルでおいしい!
玄米のぷりぷり感を、たっぷりのお野菜と一緒に楽しみました。
お腹がいっぱいになりますよ!

そのまんまのお米には、そのまんまのお野菜が良く似合う。
そう、感じました。

ゴールデンウィークには、おいしいモノを食しましょう!

●おまけ!
こちらは、玄米ドライカレーです。↓
玄米が好きになりました。
gennmaikare-tya-hann.jpg
 サラダ・ドリンク付き980円

【 Orange Cafe -オレンジカフェ- 】 <2005年12月:同市若宮町より移転オープン>
 ・周南市児玉町3-7
  tel/fax:0834-33-3233
  open :月~土 12:00~24:00
         日   12:00~21:00 (定休日:火)
http://www.orangecafe-yamaguchi.com/

orenngikafe syoumenn
 Orange Cafe

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。



まちカフェ・ショップ | 06:27:20

FC2Ad