■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋色
秋色 

IMG_2947_convert_20090826070847.jpg
photo: 黒五郎からの帰り道

昨日、宇部市黒五郎のひろしさん家に遊びに行きました。
2回目の訪問なのですが、やっぱり道に迷う。私一人ではいけない道でした。

百姓庵の井上さんの塩のお話を聞いた後 (→塩の話は書きます) 、
そこで出会った小さなお友達と、ひろしさん家のすぐ近くにある竹林を散策しました。

  黒五郎の地名でもある、黒五郎さんのお墓があると聞いて歩いたのですが、
  何となくゴーゴーとペキペキいう竹の音に ちょっぴり恐くなって
  ちょっとだけ竹林を歩き、すぐに引き返してしまいました。

  でも小さなお友達と一緒に歩いたので、結構長い時間竹林にいました。

IMG_2941_convert_20090826071058.jpg
photo: 小さなお友達、あいちゃんがつくった笹舟

大きなブヨが、ぶんぶんと私達の側へきては、飛び去っていく。

  そうそう、ひろしさん家についたとたんに、ブヨの群集にかこまれたときは、驚きました。
  車が珍しいのか、しばらく車に寄り添うように、ブヨがぶんぶん。
  かといって、人をさすような感じではなく、もしかして、ここでは人も珍しいのか???
  と、思ったりするのでした。

まちを離れて、田舎の田舎へやってくる。
最近疲れが出ている私には、キャーキャーするわけではないけれど、
だた自然にある音や空気を楽しんで、ゆるりと癒される時間でした。

 秋色・いっぱい。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



アグリ・アート | 07:19:34

FC2Ad