■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
楽しいデザイン  -tennen No.82-
楽しいデザイン 

IMG_3743_convert_20090930053548.jpgIMG_3769_convert_20090930053255.jpg
photo: tennenにあるどんぐりの木 & 懐かしのHEMP BALL

シルバーウィークも終わり、のんびりtennenへ出かけました。
すぐそばにある、どんぐりの木にはどんぐりたちがいっぱい実をつけていました。

なんとうれしいことに、今日も 「ブログを見ています」 というお客様に出会いました。
いつもありがとうございます。
おまけに、懐かしやnegiちゃん作・HEMP・BALLを見せていただき、
記念に一枚撮らせていただきました。今年は、この冬バージョンがでるらしいですぞ!

◆いろいろ楽しめるデザイン
IMG_3057_convert_20090830110908.jpg photo: リネンのベスト

さて、今日のコト、先日ご紹介したリネンのベスト↑↑↑に
楽しい工夫があった事を、知りました。「お~素敵!」 と思ったのでご紹介します。

  一つは、リバーシブル。
  一つは、前身ごろがショールをしているみたいなデザイン。
  身ごろのとめかたしだいでは、大判のショールを巻いているみたいにも見えます。
  そして、もう一つは、ベストがマフラーになっちゃう!
  ベストを脱いで、くるくるっと長細くして、手を通す片方の穴に入れてしまえば、
  なんとリネンのマフラーに変身!リバーシブルのなので、2つの色が楽しめます。

IMG_3809_convert_20090930055059.jpg
photo: ベストを巻いてみるとリネンのマフラーに!

 なっ、なっ、なんとすごい!
 negiちゃんのお話を聞いていて、本日発見したのでした。
 そおして、こちらのベストは、ありがたくお客様のもとへといきました。

◆新作・ショルダー
IMG_3750_convert_20090930054238.jpgIMG_3751_convert_20090930060004.jpg
                   IMG_3767_convert_20090930060210.jpg
photo: ショルダー・バック

今日の新作は、こちらのニット・ショルダーバックとブラウスです。

ざっくり編んだニットの内側には、ちゃんと裏布がほどこしてあります。
このうねうねした毛糸と、あわい緑色がとってもかわいい。
              IMG_3761_convert_20090930060452.jpg photo: リネンのブラウス

   リネンのブラウスは、袖もとのふくらみ感が、とっても愛らしい。
   スポンと着て、マフラー巻いたり、アクセサリーつけたりと、いろいろ楽しめそうです。
   こちらも紺色の生地が、いい色してました。
   着心地、ファッションのアイデアは、negiちゃんに聞いてみて~♪

さてさて、昨年に続き、ニットのルームシューズが登場してます。
これ私も2足もってるのですが、寒い冬にはとってもちょうほうしています。
ホントに暖かいんだモノ。それでいて、かわいい!
このルームシューズ履いて、ビルケン履いてるおしゃれなママさんもいるそうです。

IMG_3749_convert_20090930060652.jpg
photo: ルームシューズ

ちょっとずつ寒くなってくる。
そおすると、何だかおしゃれもしたくなる。
それからね・・・・ヘアスタイルも変えたくなってくるよね~。
どうやら、そろそろnegiちゃんもイメチェンするみたいです。
次、negiちゃんに会いに行くのが楽しみだぁ~~~~♪ (*^-^*)

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



negiちゃん家 -tennen- | 04:37:48

FC2Ad