■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ちょるる   -山口国体PRペイント 山口市-
ちょるる   -山口国体PRペイント-

RIMG0001_convert_20091002064747.jpg
photo: 維新公園にて

山口市維新公園陸上競技場の工事現場の囲いに
「山口国体PRペイント完成」という、
ちょるるがいっぱいの新聞記事を見たので、それを見に行ってきました。

わぁ素敵! ちょるるがいっぱいだぁ!
そこには、大学生と中学生が描いた 大きな壁画がありました。

いいなぁ~と思ったのは、中学生が描いた作品です。
  みなさんも知ってのとおり、
  国体のポスターには、いろんなちょるるがいっぱい描いてありますよね?
  よくみてみると、シンプルなラインにちょるるの表情がいろいろあります。
  そのいろんなちょるるをいっぱい描いているのが、中学生の作品なのです。
  どれも楽しそう~♪

RIMG0009_convert_20091002065025.jpg
                          RIMG0011_convert_20091002065234.jpg
                        photo:維新公園にて

  何かをやろうとしているとき、応援しているとき、
  みんな こんな顔しているよな~と、見ていてうれしくなってきました。
  純粋さがとっても伝わってきます。

  晴天の中、こんな場所に壁画がかけるのもうらやましい。

最近工事中の壁に、子どもたちの描いた作品を見かけることがあります。
うるさい!と思いがちな工事ですが、これは見ていて楽しい。
どうせなら、もっといろんな人たちに、工事の壁を開放し、
自由にペイントできる機会があれば、描くほうも楽しくて、見ているほうも楽しいだろうになぁ
って、思いました。

RIMG0008_convert_20091002065506.jpg
photo: 維新公園にて

このペイントは、維新公園の児童センター駐車場の反対側の道沿いにあります。
(昔の、補助グランドの場所)
2010年、8月まで見ることが出来るそうです。 ぜひ、見に行ってみてください。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちなかアート | 06:12:08

FC2Ad