■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
『やっとこ家』 のたい焼
『やっとこ家』 のたい焼 

IMG_4261_convert_20091010021001.jpgIMG_4251_convert_20091014231236.jpg

大好きなたい焼があります。
それは、やっとこ家さん(周南市)のたい焼です。

  9月のある日、アイスのたい焼しかありませんでした。
  10月のある日、今日は絶対あるぞ~たい焼!
  たい焼に会うことが出来ました~♪

  お店の前では、いいにおい。
  そして、カチャカチャ・カタカタおじさんが焼く音。

IMG_4236_convert_20091014231045.jpg
photo: まわりをカットする前のたい焼
 
  今日は、出来立てのたい焼を見せていただきました!
  この後、まわりをきれいにカットして、お客様の手に届きます。
  愛情いっぱいの、手仕事です。

いつだったか、我が家の近くに 「○○の鯛焼き」 ができました。
みんなは 「おいしい」 って言って食べるけど、私には○○○・・・・・。

  やっぱ、やっとこ家のおじさんが焼いたのが好きです。
  皮が薄くて香ばしい。そして、餡が絶品! 
  たい焼きは、やっとこで一つ一つ焼く天然物が一番なのです!

寒くなってきたね・・・~、あったかいもの食べまっしょ♪
 (最近は、先に電話注文してから、受け取りに来られるお客様も多いようです)

【おススメのお店】
江戸前たい焼き 『やっとこ家』
・場所: 周南市2番町2-13 
・OPEN: 正午~午後5時
・定休日:  月・火
・tel: 0834-21-0969

        IMG_4254_convert_20091014231459.jpg photo: やっとこ家

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちカフェ・ショップ | 03:50:03

FC2Ad